« 休日バッグ | トップページ | バッグの寿命 »

2006年3月21日 (火)

no レジ袋

今日(もう昨日?!)は、有給休暇を取ったので、4連休です。

休日の私は、家事をしたり、猫とゴロゴロしたり、お洒落なバッグとほど遠い生活だったりします・・・(^^;)。

そんな訳で、ここ数日、あまりネタがなかったり(^^P10108731

最近、スーパーのレジ袋を断ると、ポイントが付いたり、いずれ有料になるとか、色々言われていますが、私はファッションの面から、大きいナイロンのトートを持ち歩いています。

仕事の帰りに夕飯の買い物をすると、レジ袋では中身が透けてしまって、ちょっと格好が悪いなって思うようになったことがきっかけです。

これは、レスポのジップトップショッパーです。無理矢理たたむと、文庫本ほどの大きさの付属ポーチに入るので、バッグに入れておくのも便利です。

いつもバッグを買っている「 M&J 」の店長から教わったのですが、底のマチの幅で、口に向かって折りたたんでいきます。3回折ると、細長くなるので、それをさらに3つに折ります。あとは、ポーチに無理矢理押し込むだけ(^^)。

思ったほどしわも気にならず、お勧めです。口にファスナーが付いているので、中が見えなくていいんですよ。

|

« 休日バッグ | トップページ | バッグの寿命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/1107830

この記事へのトラックバック一覧です: no レジ袋:

« 休日バッグ | トップページ | バッグの寿命 »