« 最近のお気に入り | トップページ | 朝は余裕を持って »

2006年3月 6日 (月)

少し暖かくなりました!

というわけで、今日はオフホワイトのブルゾン(まだ中綿入りですが・・・)で、軽快な服装にしました。4

だからバッグも軽くしようと、小振りなバッグの斜めがけ。 なんだかL社のバッグに似ている気もしますが、純国産のバッグなのです。

3 なんと、印伝なのです。

印伝とは、鹿革に漆で柄を付けた日本古来の工芸品です。

私の印伝のイメージは、母の持っていたハンコ入れや父のお財布なのですが、最近ではとても現代的な柄が作られています。

「印伝屋」というブランドのもので、「 えびすや 」というお店で扱っています。

雑誌やネットで取り上げられるのは、9割くらい外国ブランドですが、たまには国産に目を向けてみるのも良いのでは? 意外な発見がありますよ!!

|

« 最近のお気に入り | トップページ | 朝は余裕を持って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/941589

この記事へのトラックバック一覧です: 少し暖かくなりました!:

« 最近のお気に入り | トップページ | 朝は余裕を持って »