« 初対面の方にお会いする日は | トップページ | 失敗バッグ その1 »

2006年4月28日 (金)

気持ちの良い天気

やはり、気分が良いです。それに、連休直前なので、相乗効果です!!P10204450604282_1

そんな気分を反映して、今日は、明るい色の取り合わせ。バッグはファンシーイエロー、ニットはアカデミーブルーとでも、言うのかな? 鮮やかなライトブルーです。直接重ねると、結構派手ですが、ブラックデニムのジャケットから、少し覗いたブルーの量なら、バランス良く見えるようです。

P1020443060428バッグは、フルラの物で、Yahooオークションで個人の方から買ったものです。

こちらで、服の色を表現する際、少しでもちゃんと伝わればと思っていたのですが、偶然、素敵なサイトを見つけました。「色の名前辞書計画」。日本に存在する色の名前を全て網羅する目的で作られたそうです。今日の色名を、検索してみてください!^^

こちらにリンクを張ることにより、パソコン上でも色を正確に伝えられるので、嬉しいです。でも、私の写真の技術のアラがばれてしまいますが・・・。色を正確に伝える写真の技術って、本当に難しいです(^^;)。パソコンのディスプレイの差もあるし・・・。

そして、ニットのブルーとジャケットのダークグレーをつなげるネックレスを。どちらの色も入っているので、馴染みます。私にしては、めずらしく凝って作り、成功しているネックレスです^^

|

« 初対面の方にお会いする日は | トップページ | 失敗バッグ その1 »

コメント

M&Jさん、コメント&商品情報ありがとうございます!!
ネックレス作りは、実は私も肩をガチガチに凝らせながら作っています。でも、好きなので、ストレスではないです。
avafって、アーティストの方なんですか。
高いけど、やっぱり持ってみたいと思うので、後ほどご連絡させていただきます。
ところで、私のGWは家でのんびり&日帰りでお出かけです。なにせ猫が5匹もいると、そのホテル代だけでも大変ですし、体調でも崩された日には、目も当てられない(^^;)

投稿: ビビ | 2006年4月29日 (土) 07時04分

しかしまあ、よくこんな細かいネックレスなんてつくれますよね〜。感心します。。。。人によってはこういう事をするのがストレス解消になるんですよね。私にとってはきっとストレスの元になりそうですが。。。とても素敵なネックレスですね。こういうのがつけれて羨ましい。私はこういうのが似合わないんですよ〜。 ゴールデンウィークにはどこかに行かれるんですか? それともお家で猫ちゃん達とゆっくり?

ところで話は全然変わりますが、レスポの
assume vivid astro focusコレクションの件でのお問い合わせをありがとうございます。
略して avaf と言う名のアーティストのコレクションですよ。

すごいですよね〜!なんかこう、スピリチャルな感じすらします。私もかなり惹かれております。しかし値段が高いですよね〜。 
これの大財布があれば絶対買いますよ。

でも日本での入荷はなさそうですよね。日本未入荷コレクションだとしたら私もどういう扱いにするかそろそろ検討した方が良さそうです。
入手は出来るとは思うのですが、こちらも多分定価でなければ買えないのでお値段はアメリカ定価より少々高くなりますよ。。。 いっちゃいますか?

でもレスポのおかげで私たちもいろんなアーティストの作品を美術館や建物の中でみるだけでなく
持ってあるけるのはとても嬉しい事ですよね。好きなアーティストものはなんか他のプリントものより
持っていて嬉しいし、アート的な価値も感じたりしてなかなかくせになりますよね〜。
TOKIDOKIの新柄も楽しみ〜。
やぱりこういった楽しさはなかなか他ブランドでは味わえないレスポの醍醐味ですよ。
毎回自分の枠にチャレンジするとか、、、。色々買っているうちに自分の好みが本当に分かってきますしね。結局そこまで好きでないのはタンスの肥やしになりますものね〜。

今回のavafはビビさまなら持ちこなせると思います!
ファッションを楽しむのも人間に産まれたこそできる楽しみのひとつです。失敗を恐れずどんどんチャレンジしましょう。

投稿: M&J | 2006年4月29日 (土) 01時32分

あつ子さん、こんばんは。
腰は、良くなってきましたか?

この色名のサイトは、私もすっかり気に入りました。
Webデザイン用に「#code」を示したサイトはよく見かけますが、普段の生活では、適切な色名を知りたいことの方が多いですものね。

このネックレスは9ピンを使って繋げているのですが、9ピンだと、石の配置が悪いなぁと思ったら、間の石を足し引きするのが簡単なので、とても便利なんです。
全体をまとめてから微調整するのが、バランス良く配置するコツですね。

追伸:記事中の色名に張ったリンクが、思ったところにとんでいたかったです。ごめんなさい(^^;)
色名から、検索結果へはリンクが張れないみたいです。

投稿: ビビ | 2006年4月28日 (金) 21時35分

こんな便利な色名のサイトがあるのですね(^^)私も使わせてもらいます
今日のネックレスも素敵ですね
数種類の色を使う場合、バランスがとっても難しいですよね。
かたまっても、規則的になっても、よくないし・・・
これは絶妙なバランスです!

投稿: 小西あつ子 | 2006年4月28日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/1601547

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの良い天気:

« 初対面の方にお会いする日は | トップページ | 失敗バッグ その1 »