« ★不思議バトン★ | トップページ | 失敗は二度しないよう・・・ »

2006年4月18日 (火)

洋服を先に決めたので

下瞼の縁に、ものもらいのような赤いできものが出来てしまった。あまり腫れてこないので、病院へは行っていないが、あまりアイメイクしたくないため、今日はセルフレームの眼鏡。

上瞼はフルメイクできるのだけど、クレンジングで負担がかかるのも嫌なので、リキッドのアイラインもマスカラも無し。代わりに、ラメ入りの黒のアイシャドーで、二重の幅をしっかり目に色を入れ、ダークな色味で仕上げてみた。

ちなみに私はアイシャドーを濃い方から入れるのが好き。濃すぎてしまっても、淡い色を重ねると簡単にごまかせるので、失敗がない。愛用のブラシを、HPの方で紹介しているので、興味のある方はこちらへ

のっけから、バッグから話題が逸れてしまったけど・・・。

今日は、眼鏡が決まり、アクセサリーを決め、ちょっとカッチリしたい気分でジャケットを羽織る。ここまで、洋服優先で考えてしまった日は、バッグは主張できない。P10203210604181

そんな時の万能選手は、プラダの黒(もちろん M&J で)。本当に持ちやすい。バレンシアガの黒でも良かったけど、昨日持ったので、気分を変えて。

4_2 P10203260604182_1

このプラダに、最近バレンシアガから外してきたキーホルダーを、付けてみた。

バレンに付けるより収まりがよいので、こちらの定番になりそう。

話が前後してしまいますが、夜会巻き用のコームの、装飾部分は手作りです。チャームが揺れるのが他にない感じで、結構愛用している一品です。

|

« ★不思議バトン★ | トップページ | 失敗は二度しないよう・・・ »

コメント

ジョージさん、こんばんは。
来ていただいた上、素敵なコメントを頂き、感激です!
どうもありがとうございます!!
普段考えている毎日のコーディネートを、書き留めてみようと始めたブログですが、自分のファッションを見つめ直す良い機会にもなっています。
本当は、スタイル画が描ければ、全身を伝えられるんですが・・・。
これを機に、始めてみようかなぁと思いつつ、1ヶ月くらい過ぎてしまいました。
あんまり気負わず、頑張ります!^^

投稿: ビビ | 2006年4月19日 (水) 21時00分

ハロー!ビビちゃん。時間があったので、ゆっくりとブログを楽しませてもらいました。他人のブログはめったに見ないんだけど、ビビちゃんのはイメージが凝縮されていて、頭の中が宝石箱になりました。バッグやファッション小物は専門外なので、勉強になります。うちもリンクをはらせてもらおうと思ってます。やり方がわからないので、とりあえずマイリストに。がんばってね。

投稿:  中毒 ジョージ | 2006年4月19日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/1457478

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服を先に決めたので:

« ★不思議バトン★ | トップページ | 失敗は二度しないよう・・・ »