« 万能バッグその2 | トップページ | コスメのページ »

2006年4月 9日 (日)

ジャストサイズ&ジャストカラー

小さいバッグを持った時用に、ランチバッグを探していました。ブランドものでは主張がありすぎるし、文字通りのランチバッグではお洒落じゃない!Photo_19

そんな訳でネット検索で見つけたお店が、「バッグのオーダーメイド専門店 イエローキッズクラブ(http://www.hyucompany.com/index.htm)」でした。

122種類の形から好きな物を選び、ボディ、サイド、持ち手などの素材を指定して注文するもの。ほぼ、思い通りの形と色が作れます。 Photo_20

素材は、合皮や綿だけど、ランチバッグにはむしろ好都合だし、なんと言っても、私の作ったサイズだと口紅1本分Photo_22より少し高い程度 の値段だから、ビックリしてしまう (ファスナーつきの物は、サイズ(T)21.5x(Y)20.5x(M)10.5)。

Photo_21 この黒&茶を最初に作って、コストパフォーマンスの高さに感動して、つい追加で2つ作ってしましました・・・(^^;)。ちょうど、お得意様10%offのメールも来たし。。。

ファスナーつきは、黒のファスナーしかない制約があったけど、そのくらいは良しとしましょう。

あと欲を言えば、Web上で、組み合わせ結果のシュミレーションが出来れば嬉しいなぁと思ってしまう。注文の際は、色と素材の組み合わせを、じっと頭に描いて、かなり真剣に考えてしまいました^^。(Web上に、過去のお客様の作品集が出ているので、参考になります。)

ちなみに、黒は、「シボの黒と茶」、ベージュは「シボのベージュとエナメルの白」、白は「コワニの白とメッシュの黒」を組み合わせました。

もちろん、綺麗な色も揃っているので、色合わせが大好きな私としては、次は綺麗な色も・・・などと、いくつ作れば気が済むのっ!?って感じで、思いを巡らしてしまいます(^^;)。

そうそう、肝心の納期ですが、注文から1週間以内に届くんですよ。今回は、水曜日に注文して今日届きました。セミオーダーとは言え、早いっ!!値段、種類、出来上がりの早さ。何をとってもビックリすることばかりです。

|

« 万能バッグその2 | トップページ | コスメのページ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/1340431

この記事へのトラックバック一覧です: ジャストサイズ&ジャストカラー:

« 万能バッグその2 | トップページ | コスメのページ »