« 失敗バッグ その3 | トップページ | 休日のお出かけ »

2006年5月 2日 (火)

失敗バッグ その4

Gucci_1 これは、失敗というべきではないのかもしれませんが、ほとんど持てずにいるバッグは、やはりバッグの役割を果たしていないのでしょう。

これも5年以上前に買ったGUCCIのバッグです。当時は、ブランドの広告塔のようなバッグを持つことに少し反抗心があって、あえてブランド名が分からないようなバッグを選びました。

上質の革でベージュも絶妙な色、フォルムもとても綺麗です。でも、この綺麗さが仇となって、当時の私は、汚れや傷が心配で、もったいなくて持てなくなってしまったんです(^^;)。今日は雨が降りそうとか、会議では下に置かなきゃならないから・・・とか。

バッグにとっては、使わないことの方が、余程もったいなかったのですが、割り切れなくて・・・。

そんなこんなしているうちに、気分的にも形的にも旬が過ぎてしまい、長らくクローゼットの常連です。

このバッグの教訓があって、汚れやすい色は、自分がもったいなくて持てないような値段でないことと、気持ちが旬なうちに使い倒すということを心がけるようになりました。

今はスーツを着る機会が少ないので、出番を作ることはできませんが、転勤でもあってスーツが多くなったら、また引っ張り出してみようと思ってます。

|

« 失敗バッグ その3 | トップページ | 休日のお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/1645589

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗バッグ その4:

« 失敗バッグ その3 | トップページ | 休日のお出かけ »