« シンプルに・・・週初め | トップページ | レスポtokidokiシリーズの新柄 »

2006年5月23日 (火)

再認識、斜めがけの良さ

Photo_63 Photo_62昨日から、コーディネートがパッと決まらない状態が続いているのですが、今朝はクローゼットを開けて、tokidokiシリーズのステリーナをチョイス。内側は、可愛いプリントです^^。以前にも書きましたが、バッグを開けて、ニッコリしてしまう柄なんです。

お弁当が入らなかったら違うバッグにしようって思ったいたのですが、予想以上の収容力。お弁当を平らに入れ、長財布を初めとした身の回り品も余裕で入りました。外ポケットにそれぞれ定期と携帯を入れ、使いやすさも◎。

服は、ブルーのタンクトップに黒のブラウスを羽織り、ボトムはデニム。今日は、ラフになっちゃいました。

斜めがけで歩いていると、両手を振って元気に歩けるのが良いです。うっとうしい天気ですが、元気に歩いていると気分も爽快になってくるので、斜めがけの意外な効果を発見した気分でした^^

ジャケットを着ていると、前立てが邪魔になったり、肩のしわが気になったりで、斜めがけは躊躇してしまうのですが、これからのシーズンは服装もラフなり、最適です。私の中では、休日仕様イメージが強斜めがけでしたが、これからは平日にも活用したいなって思います。

|

« シンプルに・・・週初め | トップページ | レスポtokidokiシリーズの新柄 »

コメント

あつ子さん、こんにちは。
このプリントが表のシリーズもあるのですが、どんなに頑張っても持てないです・・・(^^;)
リュックタイプで歩くのが一番楽なのでしょうが、通勤時は人の邪魔になるので、取り回しがしやすい斜め掛けが良いみたいです。
ほんとに、両手を振って元気に歩くと、気持ちが良いものです^^

投稿: ビビ | 2006年5月24日 (水) 07時04分

あっホントだ!ニッコリしてしまう(*^_^*)
外観とのギャップが楽しいですね

見た目より収納力あるバッグっていいですね。

ブルーに黒の色あわせで、斜めがけで颯爽と闊歩するビビさんが見えます!

投稿: あつ子 | 2006年5月24日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/1905924

この記事へのトラックバック一覧です: 再認識、斜めがけの良さ:

« シンプルに・・・週初め | トップページ | レスポtokidokiシリーズの新柄 »