« たまにはスカートをはこうかな?^^ | トップページ | プランタンの猫展 »

2006年5月11日 (木)

白&ベージュでやわらかに

相変わらずうっとうしい天気が続いています。こんな天候だと、コーディネートを考えるのに、いまいち力が入らない・・・。本当なら、新緑の爽やかな季節なんじゃないのかなぁ。まるで梅雨のようなんですもの・・・。

P1010905060414_3と、愚痴っていても始まらないので、ちょっとでも楽しくなるコーディネートを。白を基調に、ベージュを取り混ぜた配色にしました。 P1020661060511_2

ルクベージュのカットソーに白のパンツ、オフホワイトのカーディガンを羽織って。靴はオリーブベージュ。色名に興味のある方は、色の名前辞書計画でご覧下さいね。

バッグも白を選び、同じ白&ゴールドの時計を合わせました。 このバッグに、この時計を合わせること、すごく多いです(^^;)。

金具がゴールドのバッグを持つときは、つい、時計もゴールドが入ったデザインを選んでしまいます。その方が、バランスが取れる気がして・・・。

そして、 全体を引き締めるために青サンゴのネックレスを。洗いざらしたデニムのブルーのような色で、ベージュとの相性は抜群です。作った当時は、地味であまり使わなかったのですが、今年は結構出番が増えているネックレスです。

|

« たまにはスカートをはこうかな?^^ | トップページ | プランタンの猫展 »

コメント

あつ子さん、こんばんは!
白は、オフホワイトより真っ白が好きなんです。夏はゴールドと合わせると、柔らかな感じ、シルバーだとクールになりますよね。
ゴールドも、白っぽい黄色から赤みのある黄色まで(ピンクゴールドもありますが)、色々あるので、肌写りが良い色ってありますよね。私は、割りと黄色っぽい(山吹色ではなく)ゴールドと好相性です。
このバッグは、今シーズン、何度も登場しているんですよ。写真を変えたりしてるので・・・。
でも、バッグは、洋服と違って寿命が長いので、増える一方です(^^;)

投稿: ビビ | 2006年5月12日 (金) 20時13分

綺麗な真っ白のバッグですね(*^_^*)
時計も白と金で合わせてあって、ネックレスとも相性抜群ですね!

私もゴールドは好きで時計やアクセサリーも多かったのですが、最近はシルバーばかりになってしまいます

なぜかゴールドがしっくりこないのです
でも、白に合わせるといいですね!
ちょっと試してみます

それにしても・・・
いくつでもバッグが出てきますね(^^ゞ
いったいどれくらいクローゼットでお眠りしてるんでしょう?

投稿: 小西あつ子 | 2006年5月12日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/1762685

この記事へのトラックバック一覧です: 白&ベージュでやわらかに:

« たまにはスカートをはこうかな?^^ | トップページ | プランタンの猫展 »