« 甘さは半分 | トップページ | うっとうしさを吹っ飛ばせ! »

2006年5月18日 (木)

ちょっと揃えすぎだったかも!?

今日は、いつもながらのコーディネートに戻りました。今週は、お洒落のテンションが高めに推移していたのですが、さすがに木曜日ともなると疲れが・・・(^^;)。P1020782060518

今朝、真っ先に決まったのが、黒のセルフレームの眼鏡。マスカラ抜きのメイクができるから・・・^^。というか、私の顔は、凹凸が少ないので、海外もののセルフレームは、まつげがレンズに当たるんです。だから、あまりビューラーであげて、マスカラを塗るのは不向きで。時間があれば、目尻側のまつげだけを軽く上げて、ロングタイプのマスカラで横に流す感じで仕上げるのですが、普通より時間かかるんですよ・・・。

P1020307060518顔周りが暗かったので、ミハエルネグリンの鮮やかなブルーのピアスをチョイス。ジャケットのインナーもターコイズブルーにしました。ピアスが華やかなので、ネックレスはなし。その代わり、時計ではなくターコイズのついたブレスにしました。

バッグは今日もシンプルに、バレンシアガの黒を。今日は、ロボット君と一緒です^^。ターコイズブルーを着ると持ちたくなるのが、ファンシーイエローのフルラのバッグですが、今日は天気の悪さに、持つのを躊躇してしまいました。汚れやすい素材なんです・・・。

そんなこんなで出かけたわけですが、途中、ガラスに映った自分を見て、う~む。。。ちょっと、黒とターコイズの取り合わせを重ねすぎた感がありました。ブレスレットを、少し外した色にした方がよかったみたいです。

白だったら、3カ所に散らしても失敗はないのですが、ターコイズカラーは強めの色だから・・・。合わせすぎは禁物ですね(^^;)

|

« 甘さは半分 | トップページ | うっとうしさを吹っ飛ばせ! »

コメント

welleさん、こんにちは。
せっかくのブレスレットを生かしきれなくてごめんなさい・・・。
たぶん、インナーがターコイズブルーで、分量が多かったのが敗因です・・・(^^;)。
ターコイズって12月の誕生石(私の誕生石です)なのに、夏に合う石ですね。

投稿: ビビ | 2006年5月19日 (金) 06時58分

なるほどっ!
ターコイズカラーも難しいところがあるんですね~。
暖かい季節は、ターコイズでなんでもOK
と思っていたのですが・・・また一つ学ばせて頂きました。

投稿: welle | 2006年5月19日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/1841978

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと揃えすぎだったかも!?:

« 甘さは半分 | トップページ | うっとうしさを吹っ飛ばせ! »