« プリントの色を使ってコーディネート | トップページ | 定番じゃ嫌・・・、定番がいい!? »

2006年6月14日 (水)

Domani風!?

P1030124060614_1   うっとうしい天気で、なんとなくお洒落に精彩を欠く毎日です・・・(^^;)

少し気合いを入れようかと、少しいい目のアクセサリーをチョイス。これはラリエットなのですが、今年はロングネックレスが流行っていることもあり、前で一回だけ交差させ、シンプルに垂らすのが気分です。

Photo_67仕事時のロングネックレスは、抱えた書類に引っかけたり、机の引き出しにはさんだり、私の行動パターンにはイマイチなのですが(^^;)、たまには、そうならないよう慎重に行動するのも良いですよね^^

トップは首周りがすっきりするようベリルグリーンのキャミソールと焦げ茶色のカーディガン(色は「色の名前辞書計画」でどうぞ)、白のパンツで。パンプスは黒に見える焦げ茶で、ちょっと気合いの10センチヒール^^。

ちょっとDomani風かなぁ・・・って思いながら、バッグは、コンサバなエナメルのトートをチョイス。このバッグは、 濱野皮革工芸オンラインの合皮のエナメル で、雨の日の会議&出張用にと買ったものです。

異動前は、スーツが基本だったので、今日のようなイメージが多かったんですけどね。カジュアルになって1年半あまり。何でも着れるのが楽しくもあり、悩ましくもあり・・・(^^;)

|

« プリントの色を使ってコーディネート | トップページ | 定番じゃ嫌・・・、定番がいい!? »

コメント

あつ子さん、こんにちは。
このネックレス、こんなふうにも、あんなふうにも出来ると言われ買ったのですが、どれも上手くできなくて、結局シンプルに使っています(^^;)
今年は、雑誌で沢山のロングネックレスを見かけるのですが(Domaniなど働く女性を対象としているものでも)、どう考えても、仕事の場面で実用的ではないですよね。

今日は、そちらは強い雨が降るのですか?
こちらは、夕方頃から降り始めるようです・・・。

投稿: ビビ | 2006年6月15日 (木) 07時27分

エレガントなネックレスですね(*^_^*)
色々応用がききそうですね

私も仕事柄、長いのはNGです・・・
生徒さんに前かがみで教えるのでブラブラしてしまって、大変です(ーー;)

雨用のバッグも綺麗ですね
明日は大雨だそうです・・・

投稿: あつ子 | 2006年6月14日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2212267

この記事へのトラックバック一覧です: Domani風!?:

« プリントの色を使ってコーディネート | トップページ | 定番じゃ嫌・・・、定番がいい!? »