« 個性の強いバッグは | トップページ | 安心なモノトーン »

2006年6月 9日 (金)

雨対応のバッグ

P1030066_2  今日は、完璧な雨模様。こんな日のバッグは、レスポのステラに決まりです。ナイロンで水濡れがそれほど気にならない上、脇に収まるので、濡れにくいんです。

柄は、「トーテム」。レスポの大柄のものは、柄選びが結構重要です。お気に入りの柄が、きちんとバランス良く入っていて欲しいですから。これは、好きな青い鳥が、表の真ん中に入っているのがお気に入りです。

こういった柄を重視するレスポは、 M&J で買うに限ります。店長が、柄にはこだわって選んでくれてますから。その上、フリマ形式で、出品されている現物が届くので、開けてみて柄が違ったって事もないですし。実物を見に行っても、うちの近くでレスポを扱っているお店は、品数が少ないので、あれこれ選べなかったりしますから・・・(^^;)P1030064060609

足元も濡れが気にならない、クロップドパンツをチョイス。オフホワイトのカーディガンとネックレスの色を重ねてみました。

そして、靴は無謀にも白(^^;)。どうしても、重たい印象の黒を履く気分じゃなかったんです。防水スプレーはしてあるし、水をはじきやすいツルッとした革なので、まぁいっか、と。

ヒール付きの長靴やラバー素材のブーツもあるのですが、どちらも膝下までの丈で、少々重たい印象なので、夏の雨には意外と履きにくいんですよね・・・(^^;)

|

« 個性の強いバッグは | トップページ | 安心なモノトーン »

コメント

かなさん、こんにちは。
仕事をする者としては、雨に関係なく仕事があるので(外に出たりも含めて)、梅雨は嫌ですね。
台風の日に、会議とか(^^;)
そんな日に、泣く泣く革のバッグを持ち、重たくなるくらい濡らしてしまった過去があるので、雨の日のバッグを常備するようにありました。
完全な仕事用は、A4対応のエナメルのもの、普段は特に雨用ではないですが、レスポが多いです。
最近は、ネットショップで雨用のバッグという文字をよく見かけます。

レスポは、高いバッグでは躊躇してしまうような柄や色を冒険できるのが楽しいです(^^)。
これも、そんな一つかしら。

投稿: ビビ | 2006年6月12日 (月) 07時16分

こんばんは。
そうなんですよねぇ。
これからの季節、雨対策がバックにも
必要ですもんね。
最近はナイロンのバッグを使っていない
(というよりもう無いかも^^)
ので、
本格的な梅雨の前に買ってもいいかも。
防水スプレーくらいじゃ十分じゃないですものね。

ところで、このレスポ、カワイイ!
鳥や魚がカラフルで素敵☆

投稿: 伊藤かな | 2006年6月12日 (月) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2139141

この記事へのトラックバック一覧です: 雨対応のバッグ:

« 個性の強いバッグは | トップページ | 安心なモノトーン »