« ヘアアクセサリー改良型^^ | トップページ | 今日はマリンテイスト »

2006年6月 5日 (月)

エスニックなテイスト

なぜか夏になると加えたくなります。夏らしいモチーフにしては珍しく、セルフレームの眼鏡との相性が良いのP1030003060605_1 も嬉しいのです。最近は、無理してコンタクトにしなくなってしまったのですが、夏の軽い装いには、眼鏡が邪魔に感じられることもしばしばあり、メタルフレームばかりです。

Rafe2_2そんなわけで今日は、エスニックなネックレスをプラス。チベット天珠は、エスニックテイストが強いビーズだと思います。そして、私の中では、グリーンメノウやアメジストの丸玉は、和のイメージ(単に、お数珠を彷彿するだけという話もありますが・・・)。どちらもネックレスに組む時、合わせるものが難しい印象なのですが、合わせてみたら意外といいみたいです。

バッグもメノウのグリーンを合わせてグリーンにしました。これは、rafeN.Y.のもので、とても好きな色です。小ぶりなので、お弁当バッグと2個持ちにしました。

黒いセルフレームに合わせトップを黒にし、カーキ色のパンツで。サンダルとお弁当バッグを黒にしてバランスをとりました。

今hシーズンは甘い服が着たい気分で、最近はシンプルだと物足りない気がしていましたが、髪を切って髪型が少し甘くなったので、服がシンプルに戻った感じです^^。

|

« ヘアアクセサリー改良型^^ | トップページ | 今日はマリンテイスト »

コメント

かなさん、こんばんは。
下ぶくれの形なので、下の方は35センチ位あるのですが、高さが15センチ、マチが6センチ位で、ハンドバッグといった大きさです。
マチがないので、あまり物が入らないんです。
でも、色とデザインに一目惚れだったんです^^

投稿: ビビ | 2006年6月 6日 (火) 20時59分

こんにちは。
ステキなグリーンですねぇ!
とってもエスニックかも^^

写真で見ると、
そんなに小さいバッグには見えないのですが、
お弁当箱が入らないくらいの小ぶりなのですねぇ。
それもカワイイ!!

投稿: 伊藤かな | 2006年6月 6日 (火) 12時02分

こういう風に、ちょこちょこいじって使うのが好きなんですよね^^

投稿: ビビ | 2006年6月 5日 (月) 23時32分

色が同じだからこのバッグのオリジナルだと思っていました・・・
本当にピッタリですね(*^_^*)

投稿: あつ子 | 2006年6月 5日 (月) 23時17分

あつ子さん、ありがとうございます。
確か、グリーンお好きなんですよね。

猫、気がつかれました?
これ、ブローチなんです。
気に入って買ったのですが、ブローチってあまり使う機会がなく、ちょうどこのバッグの金具の色とぴったりだったので、つけっぱなしになっています^^

投稿: ビビ | 2006年6月 5日 (月) 21時27分

綺麗な色ですね(*^_^*)
とっても好きな色です。
去年の夏にこの色のブラウススーツを買いました(ノースリーブですが)

ところで、バッグの金具に猫ちゃんいません?

投稿: あつ子 | 2006年6月 5日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2079474

この記事へのトラックバック一覧です: エスニックなテイスト:

« ヘアアクセサリー改良型^^ | トップページ | 今日はマリンテイスト »