« 茶色&ゴールド | トップページ | ロングネックレス3種 »

2006年6月23日 (金)

雑誌にありそうなスタイルかも!?

Gucci2  前立てにフリルのついた黒のブラウスに、白のパンツ。ブラウスを深く開けて、白のパールを3連にしてみました。

黒と白パールの組み合わせは、間違えると喪服っぽくなっちゃうので、多連にしてカジュアルさをプラス。ロングを2重に巻いて、短いものは、表面に加工のある淡水パールで、スペーサーにスワロフスキーを入れたものなので、単調ならないだろうと。

バッグは、まず白を思い浮かべたのですが、ちょっと平凡かと考え直し。P1030312060623_2

最近、シンプルなベージュのバッグが欲しいのですが・・・。でも、クローゼットに待機しているベージュのバッグがあるじゃないかと、今朝は取り出してみました。以前、失敗バッグにあげたGUCCIのものですが、通勤なら良いかも?って。

合わせてみたら、良さそうだったので決定しました。それにしても、古いバッグなので、中のポケットの仕様が、今と全然違うんですよね。最近のバッグは、携帯のポケットが定番ですから。

合わせたベージュの靴が、どちらかというとピンク味のあるベージュだったので、黄土色っぽいバッグのベージュとはちょっと合わなかったです・・・。家を出て、失敗だったなぁって。いっそ、濃いめの茶色か、黒の靴を合わせるべきでした(^^;)

近い色を重ねる時は、お互いの色を綺麗に見せているか、注意が必要ですね。

|

« 茶色&ゴールド | トップページ | ロングネックレス3種 »

コメント

これは、形云々より、初めて買った高価な淡色バッグで、もったいなくてガンガン使えなかったんです。
そのうち、異動になりカチッとした服装でなくなってしまったので、出番がなくなってしまい・・・。
でも、この日に使ってみて、スーツの時、全体の色味を和らげるのに良いことが分かったので、これからは使っていこうと思っています。
靴とバッグの色合わせは、いつも悩ましいです。バッグが淡色の時は、足元は濃いめの色で引き締めた方が成功率が高いですね。

投稿: ビビ | 2006年6月29日 (木) 06時59分

うーん、このバッグは以前M&Jでも販売した事があります。そんなに使いにくかったですか?? 結構カチっとして無難な感じですがね、、、。流行を超越したバッグですので今使っても良さそうですね。私的には靴とカバンの色はあえて合わせないようにする事が多いです。メタリックなカバンな時は黒いカラー靴などで押さえたり、メタリックな靴のときは絶対メタリックのカバンは持たないです。白のカバンのときは白い靴もまず履かないですよ。(なぜか、、、。)やっぱり場合場合寄りますね。最期は全体で見たときのバランスが一番大切ですよね。

投稿: M&J | 2006年6月29日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2341252

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌にありそうなスタイルかも!?:

« 茶色&ゴールド | トップページ | ロングネックレス3種 »