« 焦げ茶色を涼しげに | トップページ | 手作りのヘアアクセサリー »

2006年6月 2日 (金)

オフのカラー

P1020956060602今日は、久しぶりに休暇を取って美容院へ行きました。パーマをかけたロングなので、あまりマメに美容院へは行かないのですが、行くときはカット、パーマ、カラー、トリートメントとフルコースになるので、出来れば平日に行きたいのです。10年くらいP10209550606022_1同じ美容師さんにやっていただいています。今日は10センチ以上カットし、久しぶりに前髪を作ったので、少し雰囲気が変わりました。

私は、平日もわりとカジュアルな服が多いので、オン、オフの境界線が曖昧です。それでも、オンでは、色が落ちすぎたジーンズや鮮やかすぎる色合わせなど、ラフ になりすぎないように気をつけてはいます。

2_11そんなわけで、今日は思いっきり綺麗な色をチョイス。ターコイズカラーのTシャツに色が落ち気味のジーンズ、足元もターコイズ、イエロー、オレンジのとても派手な靴で^^  。

こんな色合わせだと、バッグは結構悩みました。黒じゃ野暮ったいし・・・。しばし考え、キャメル色に決定。ベルトと時計も合わせ、 まとまり感を。美容院ということもあり、アクセサリーはなし。

それにしても、平日の昼間街を歩いていると、なんか特別なことのように感じる私は、どっぷり勤め人だなぁ・・・とつくづく思ってしまいます(^^;)

|

« 焦げ茶色を涼しげに | トップページ | 手作りのヘアアクセサリー »

コメント

かなさん、こんにちは。
そう、仕事には使えない靴なんです。ダークカラーのコーディネートに合わせたら、靴だけ浮いちゃいますしね^^

ところで、平日の街を歩くと、なんでこんなに人がいるのだろう?と思ったりしませんか?

投稿: ビビ | 2006年6月 3日 (土) 08時07分

こんばんは。
とっても鮮やかなお靴ですねぇ。
カジュアル当たり前の私の会社にも
ちょっと履いていくのは
躊躇ってしまうほどの鮮やかさ^^

平日に仕事から離れると、
優越感のような気持ちよさと、
悪い事をしているような感じが
混ざった感覚になります^^

投稿: 伊藤かな | 2006年6月 3日 (土) 00時43分

あつ子さん、こんばんは!
時々、鮮やかな色が欲しくなるんです。特に夏は。
まぁ、仕事には向いていませんが・・・(^^;)
髪は、夏に向けてというより、梅雨対策かな。癖があるのでうんざりするくらい広がるんですもの・・・。

投稿: ビビ | 2006年6月 2日 (金) 20時57分

昨日のバッグも鮮やかなきれいな色でしたが、今日の靴も鮮やかな色ですね(*^_^*)

こんな天気のあやふやな日は、元気な色で出かけたいですね

ビビさん、夏に向けてすっきりされたんですね~

投稿: あつ子 | 2006年6月 2日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2039890

この記事へのトラックバック一覧です: オフのカラー:

« 焦げ茶色を涼しげに | トップページ | 手作りのヘアアクセサリー »