« 新しいブログの宣伝\(^-^*)/ | トップページ | ジーンズとの相性 »

2006年6月18日 (日)

アクセサリーだけでも清々しく

P1030225060618梅雨空に辟易しながら、せめてアクセサリーくらい爽やかなものを作ろうと、ブルーシリーズを2点作ってみました。

いつもビーズを購入している「I love Smart」で、30%offになっていた、ブルーのガラスビーズを買ったのがきっかけです。

ロングのものは、以前に購入し、上手くアレンジしきれないでいるCindyのビーズを中心に(作り直したの4回目くらいです・・・^^;)、様々なカットのクリスタルを合わせました。ロングにしたのは初めてですが、ビーズのボリュームからして、ちょうど良いかもしれません。

仕事に邪魔なこともあり、2重巻きを想定しないロングネックレスを作ったのは、今回で2度しかありません。でも、ボートネックっぽい襟ぐりには、ロングがとても相性良いですし、流行っているので作ってみました。

そして短いものは、ブルーとゴールドの組み合わせ。ブルーはクールなイメージが強いので、ゴールドと組み合わせた物って、少ないように思います。38cm程に仕上げたので、華奢なゴールドのネックレスと重ねづけも良いみたいです。

|

« 新しいブログの宣伝\(^-^*)/ | トップページ | ジーンズとの相性 »

コメント

かなさん、ありがとう。
これを作ったら、今日は久しぶりに太陽が顔出しました。
晴れネックレス(?)になってくれると良いのですが(^^)
今年はブルーが旬な色だし(今だけ!?)、活躍させたいと思っています。

投稿: ビビ | 2006年6月19日 (月) 21時21分

おはようございます。
いつもビビさんの器用さには
感嘆してしまいます^^
とっても涼しげな色使いで、
着けると梅雨のジメジメが
吹き飛んでくれるようなネックレスですね。
これからの夏のシーズンにも
ピッタリ!!

投稿: 伊藤かな | 2006年6月19日 (月) 10時24分

あつ子さん、こんばんは。
これらの爽やかさを加えて、今週は爽やかに過ごしたいものです。

アクセサリーのつなぎ直しは、結構頻繁にやっています。たぶん、デザインを変えたくなるのは、完全に納得できる出来じゃないんですよ・・・(^^;)

投稿: ビビ | 2006年6月19日 (月) 00時15分

どちらもステキですね(*^_^*)
確かにブルーとシルバーは多いですが、ゴールドは少ないかも?
でも、好きな組み合わせです!

何度もデザインを変えることができるのは手作りならではですね~

投稿: あつ子 | 2006年6月18日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2272909

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリーだけでも清々しく:

« 新しいブログの宣伝\(^-^*)/ | トップページ | ジーンズとの相性 »