« ロングネックレス3種 | トップページ | ナチュラルテイストのはずが・・・ »

2006年6月26日 (月)

今日は会議

  P10206210605092_1所内で、外部の方を招いて行われる会議です。

軽装が励行されてるとはいえ、会議室が寒いことも考慮し、パンツスーツにしました。チャコールグレーに糸一本分の白いピンストライプのもの。トップは無難に3トーンくらい明るいグレーのカットソーで。

普段はスーツを着る必要はないので、会議や出張用に地味なものを何着か持っているだけです。

さっそく、土曜日に作ったモノトーンのロングネックレスを合わせてみました。P1030404060625

スーツにロングネックレスは、Domaniで最近よく見かけるスタイルですが、短いものよりカジュアルになる気がします。長いものを使うようになり、初めて気がつきました。

バッグは、グレーと相性のいいルエラのラベンダー色のものを合わせました。このイーストウエストという型は、ショルダー掛けできるので、雨の日も使いやすいです。会議の席にバッグを持ち込む必要のない時は、色や形に気を遣わなくて良いので、好きなものを選べるのが嬉しいです。

|

« ロングネックレス3種 | トップページ | ナチュラルテイストのはずが・・・ »

コメント

かなさん、こんにちは。
私も、異動後はほとんどスーツは着ないのですが、たまに着ると、働く女性って感じでよいかも~と思ったりします。
でも、毎日だとマンネリ気味になり、飽きちゃうんですよね(^^;)
ところで・・・、試着写真は、ご想像にお任せしますって事で(^^)

投稿: ビビ | 2006年6月27日 (火) 06時57分

こんばんは。
スーツですかぁ。
私は仕事柄まったくスーツを着ることもなく、
おそらく就職活動以来一度も着てないと
思います。
たまに羨ましくもなったりするのです。

チャコールグレーのスーツにラベンダー色
のバッグ!
とっても素敵☆
できたら着用写真が見てみたかったです^^

投稿: 伊藤かな | 2006年6月26日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2383436

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は会議:

« ロングネックレス3種 | トップページ | ナチュラルテイストのはずが・・・ »