« 雨対応のバッグ | トップページ | プリントの色を使ってコーディネート »

2006年6月12日 (月)

安心なモノトーン

P1010905060414_5  うっとうしい天気で、それを跳ね返すおしゃれをするパワーがなかったので、今日はモノトーン。夏のモノトーンは、白を多くすれば、ほとんど失敗がない。

グレーのカットソーに黒のクロップトパンツ。オフホワイトのカーディガンとサンダルで。バッグも白を合わせ、失敗なしの通勤着^^

このオフホワイトのカーディガンは、冬のバーゲンで買った薄手のニットですが、今年の天候では手放せないアイテムになっています。ジャケットでは重い時、カーディガンは重宝です。P1030117060612

この服のアクセントは、マルチカラーの淡水パールのネックレスで。これは買ったものなのですが、最初に見た時、マルチカラーは・・・と思ったのですが、付けてみたら肌馴染みも良いし、使いやすそうで、購入決定^^

このネックレス、内径と外径のパールの大きさを変えることにより、自然なカーブを作っているのですが、これを自分で作るのは絶対無理。つなぎ方は難しくないけど、材料が揃えられないです。それに、淡水パールの色をこれだけ揃えたら、材料費だけで買った値段を超えちゃいます(^^;)

そして、パールのピンクを拾って、時計もピンクのベルトのものを合わせました。

さてと、サッカーですね!!^^

|

« 雨対応のバッグ | トップページ | プリントの色を使ってコーディネート »

コメント

サッカーは、トホホ・・・(´_`;)
全然、攻めきれてない上に、ディフェンスも引きすぎでしたね。

このマルチカラーは、思いこみを払拭してくれた一品です。
白だとクラシックになりすぎる心配のあるパールですが、これだと顔周りを柔らかく彩ってくれるので、使いやすいです。
きつく見せたくないときに重宝で、研修の講師の時など、結構必須アイテムです^^

投稿: ビビ | 2006年6月13日 (火) 00時20分

今、勝ち越しの1点を入れられました~(ーー;)
マルチカラーのネックレス
本当に自然なカーブですね
これはちょっと大変ですね

私もマルチカラーはちょっとって思っていたのですが、最近気になってます。
綺麗なカラーで長く使えそうでこんなのだったらいいですね(*^_^*)

投稿: あつ子 | 2006年6月12日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2183055

この記事へのトラックバック一覧です: 安心なモノトーン:

« 雨対応のバッグ | トップページ | プリントの色を使ってコーディネート »