« 定番じゃ嫌・・・、定番がいい!? | トップページ | 新しいブログの宣伝\(^-^*)/ »

2006年6月16日 (金)

お洒落を放棄したい気分・・・

2_14 雨ばかりでうんざりです。みすみす靴を濡らすのは嫌だし、バッグも同じ。お洒P1030141060616_2  落意欲、減退です(^^;)。最近、このブログもおもしろくないですよね。すみません・・・m(_ _ ;)m

その上、本日は職場の健康診断。脱ぎ着があるので、ボタン物はNGです。ごくシンプルに、黒のTシャツとブルージーンズ。オフホワイトのカーディガンで。

アクセントに、ちょっと派手なネックレスとピアスを合わせました。これは、先日美容院に行った際、向かいのチェコ硝子のお店で買ったビーズで作っ たのですが、どう見ても中国的です^^。職場では、「コカコーラ!?」って言われてましたし^^(確かに似てますね)。P1030145060616_1

久しぶりに靴もスニーカー(ウォーキングシューズ!?)で。 NBのコンフォートシューズというカテゴリーになるでしょうか?

たくさん歩く出張用に買ったもので、このてのものにしたら、ヒールが高く、紐がないので普通の革靴っぽく履けるのが 気に入っています。出張は、100%パンツスーツなのですが、そこそこヒールのある靴に合わせてパンツの丈を決めているので、あまりヒールが低いものは合わせられないんです・・・。でも、男性と一緒に、歩いて15分の距離を毎日往復する必要があるときなど、パンプスは辛いし、脱ぎ履きも多いのでストラップものもダメ。その点、この靴は合格です^^

このカジュアルさに合わせ、レスポのクロマシャインシリーズの黒を。光沢のある素材は、しっかり雨をはじくので、その点も◎。デラックスエブリデーという型ですが、ポケットが多く、ものの出し入れも便利です。ショルダーを思いっきり長くして、カジュアルに斜め掛けしてみました。

|

« 定番じゃ嫌・・・、定番がいい!? | トップページ | 新しいブログの宣伝\(^-^*)/ »

コメント

あつ子さん、こんにちは。
でも、この日は結構うんざりしながら、コーディネートしてました(^^;)

私にとって、朱赤はとても難しい色です。黒以外には合わせられる自信がありません。
それなのに、このビーズを買った日は、この色にとても惹かれたんです。
日によって、心が求める色は、様々に変わるように感じています。

投稿: ビビ | 2006年6月18日 (日) 14時40分

これって全然おしゃれを放棄してませんよね(^^ゞ
雨の日でも色々と思案してコーディネートされてるのがすごいです。
ラッピングでは黒に朱色は和風モダンのイメージです(^^)

投稿: あつ子 | 2006年6月18日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2242006

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落を放棄したい気分・・・:

« 定番じゃ嫌・・・、定番がいい!? | トップページ | 新しいブログの宣伝\(^-^*)/ »