« Domani風!? | トップページ | お洒落を放棄したい気分・・・ »

2006年6月15日 (木)

定番じゃ嫌・・・、定番がいい!?

P1030137060615_2

洋服にしても、バッグにしても、いつもこの考えが錯綜しています。安心感があり、長く使える定番が、やっぱりいいなぁ~と思う日もあり、定番ばかりじゃつまらない~!!と思う日もあり。

今日は、どちらかというと定番の組み合わせ。襟ぐりの大きなシルバーグレーのカットソーで、インには紫のニュアンスのあるブルーのキャミソール。グレーっぽいカラージーンズを合わせました。

Grazia 7月号に、色合わせの特集があり、パープルはグレーとコーディネートされていたんです。グレーは、女っぽいパープルをスポーティに仕上げる色なんだそうな。参考にしてみました。

P1020307060518_1首が開いているので、ボリュームのあるネックレスとシルバーのラリエットを重ね付け。使いにくいといいつつ、ロングネックレスがしたくなるのは、これまた雑誌の影響かなぁ・・・(^^;)。このシルバーのラリエットは、単品では物足りないのですが、少しだけフロントに光を加えたい時、良いバランスです。

で、バッグは、安心のバレンシアガの黒(今日はキーホルダ無しだったんですが、写真撮りをサボってます・・・)。これを選びながら、表題の思いが浮かんできたんです^^。定番は便利だぁな・・・って。

服選びやバッグ選びに迷った時や、疲れていてコーディネートを考えたくない時には、定番は偉い!と思います。

でも、それしか身につけなくなった時、精神的にもかなり疲れ切っていた、という過去があるので、私にとってお洒落へのこだわりやチェレンジは、健康のバロメータだと思っています^^

|

« Domani風!? | トップページ | お洒落を放棄したい気分・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2227300

この記事へのトラックバック一覧です: 定番じゃ嫌・・・、定番がいい!?:

« Domani風!? | トップページ | お洒落を放棄したい気分・・・ »