« 自転車でお出かけ | トップページ | エスニックなテイスト »

2006年6月 4日 (日)

ヘアアクセサリー改良型^^

P1020991060604_1先日掲載したリボンで作るヘアアクセサリーが、やっときちんと完成しました(不完全品を掲載するなって言われそうですが・・・)。

リボンで作る折り花をラッピングアソシエートの小西あつ子さんに教えていただき、早く形にしてみたくて金曜日に作ったのですが、裏面が綺麗に出来ていなかったので、改良しました。P1020996060604_1

裏にフェルトを張り、ゴムもフェルトに通すようにしました。髪留めは留める時、結構引っ張ったり、力を入れるので、これでも不安はありますが、ちょっと使って様子を見てみます。過去にも、留めたとたんにボロっと壊れたり、苦い経験があるんですよね(^^;)

|

« 自転車でお出かけ | トップページ | エスニックなテイスト »

コメント

あつ子さん、おはようございます!
私の方こそ、折り花を教えていただいたおかげで、アクセサリー作りの幅が広がりました。ありがとうございました。
アイボリーの方は、黒よりもっと簡単で、10枚の花びらにして、中心部にリボンを通して、3カ所くらいワイヤーをねじっておしべみたいにしています(裏で結んでいるだけ)。花びらは、あえて折り合わせた部分も開いてみました。
すごく簡単なので、明日の服の色に合わせて、なんてのも可能そうです^^

投稿: ビビ | 2006年6月 5日 (月) 07時37分

完璧な髪飾りになっていますね(*^_^*)
さすがビビさんです!
生徒さんにも、こんな活用方法があることを教えてあげられます。
全然思いつかなかったです・・・

アイボリーの髪飾りもステキですね~

投稿: あつ子 | 2006年6月 5日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/2069145

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアアクセサリー改良型^^:

« 自転車でお出かけ | トップページ | エスニックなテイスト »