« 休日のお出かけ | トップページ | またまた土砂降り »

2006年7月18日 (火)

雨の日は・・・

コーディネートの制約が多くてうんざりします。パンツは裾が濡れるし、薄い色は汚れが気になるし、しわになるP1030874060718_2 素材もNG、もちろんサンダルも。冬だったら、パンツをブーツインする方法もあるけど、夏は無理だし・・・。

週始めがこんなだと、余計にやる気減退です・・・(^^;)

ま、そうも言ってられないので。ポリエステル素材のスカートにしようと、バイオレット系の柄物を合わせたら、どうも変。急遽、ヒョウ柄に変更し、グレーと茶色でコーディネート。黒より柔らかい感じになります。

そして、先日出かけた際に、友達に選んでもらったベルトを。 これ、茶色とブロンズがリバーシブルになっていて、その上、バックルを色々付け替えられるのです。とても使いやすくて、色違いで欲しくなってしまったな。

ベルトのバックルに主張がある場合、ロングネックレスは合わせにくいので、シンプルに白で。ちょっと色で迷ったのですが、無難に白を選んじゃいました。職場についたら肌寒くて、置いてある白のカーディガンを羽織り、帰2_17 りもそのまま帰ってきたので、結果的には白のネックレスでつながりが作れたみたいです(^^;)

靴も茶系にして、バッグはバレンシアガの茶色。薄着の特権で、ハンドルでショルダー掛け。こうすると、両手も空くし、濡れもそれほど気にならないので便利です。

|

« 休日のお出かけ | トップページ | またまた土砂降り »

コメント

似たようなブランドが好きみたいですね^^

今回は友達のアドバイスで、いつもとはちょっと違うセレクションになりましたが、大成功でした。
私の好みを分かってくれる友達に、ちょっとだけ違うエッセンスを加えてもらうのって、コーディネートの幅を広げるのに、とっても有益です^^

投稿: ビビ | 2006年7月19日 (水) 20時06分

クードシャンスのだったんですね(*^_^*)
ここの服も好きで時々買います
伊勢丹に見に行ってきます!

投稿: あつ子 | 2006年7月19日 (水) 17時40分

あつ子さん、おはようございます。
今日も朝から雨で、起きたとたんにうんざりしています(^^;)
このベルト「COUP DE CHANCE」のものです。
合皮なんですが、メッシュは伸びなくてかえって良いかと。
バックルを付け替えると、全然違う雰囲気なるんですよ。

投稿: ビビ | 2006年7月19日 (水) 07時03分

こんな雨の日は外出したくないですよね~
このベルトいいですね(*^_^*)
メッシュは今トレンドです
こんなの探していたんです!
欲しい~!

投稿: あつ子 | 2006年7月18日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日のお出かけ | トップページ | またまた土砂降り »