« 肌トーンと綺麗色 | トップページ | ショルダーバッグの困った点 »

2006年7月24日 (月)

雨の日を楽しくするアイテムといえば・・・

P1030973060724_2やっぱり傘でしょう。お気に入りの柄の傘を差すと、雨の日がちょっとは楽しくなります。

そんな考えで昨年買ったマンハッタナーズの猫柄傘、2本。これで梅雨も楽しいぞ!とは、昨年思った事。でも、柄物の傘は合わせにくいんです。

P1030966060724もともと、傘に合わせて服を選ぶのが嫌で、いつの間にか黒やモノトーンばかりになってきた私の傘のラインナップ。ただでさえ制約の多い雨の日の服を、傘に合わせて選ぶのは、やっぱり面倒なのでした・・・(^^;)

でも、こうも雨続きだと、いよいよ煮詰まってきて、やっぱり傘かぁ・・・と^^。そんなわけで、今日はブルー系の猫柄傘をさすことに決めました(全体はこんな感じ です→ あめふり屋本舗・一番下のです )。

2_19そうなると、やはり服は無地で。■シアンブルー■のTシャツと■アッシュグリ-ン■のティアードスカート。ちょっとパターン化してるけど、ベルトと靴、アクセサリーを茶系に。夏のカジュアルな装いには、茶色って欠かせないです。

そしてバッグもバレ ンシアガの茶色。連投です・・・。私、茶系のバッグは、柄物が多くて、よく考えてみると無地はこれだけ。

家を出てからゆっくり考えると、白でも良かったかなとか、濃い紫も大丈夫だったなとか、色々組み合わせが浮かぶのですが、時間がないとつい無難なバッグを選んでしまいます。。。(^^;)

余裕のある朝はないのかぁって反省ばかりです。

|

« 肌トーンと綺麗色 | トップページ | ショルダーバッグの困った点 »

コメント

外側のプリントですが、記事が薄めなので、透けて見えるというか、さしながらちゃんと猫達が見えます^^
でも、あんまり柄を見ながら歩くのは、危険なんですが(^^;)人にぶつかります(当たり前か・・・--;)

投稿: ビビ | 2006年7月25日 (火) 06時57分

あつ子さん、こんにちは。
猫がそれぞれの表情で楽しいんですよ。
柄が細かいので、無地感覚でいけるかと思ったのですが、柄物はやっぱり柄物でした。
難しいです・・・(^^;)

投稿: ビビ | 2006年7月25日 (火) 06時54分

こんばんは。
猫柄の傘ってカワイイですね!
傘をさしている時、内側に見えるのですか?
やっぱり外側でしょうか?
なんだか楽しくなりそうですよね☆
確かにあわせるのが難しいかもしれませんが^^

投稿: 伊藤かな | 2006年7月25日 (火) 00時08分

傘ともコーディネートを考えるなんて、さすがビビさん!
脱帽です・・・

ビビさんの選ぶアニメ柄はいつもクールですよね
大人の柄っていうか・・・
いい感じです(*^_^*)

でも、やっぱり柄物は難しいですね~

投稿: あつ子 | 2006年7月24日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肌トーンと綺麗色 | トップページ | ショルダーバッグの困った点 »