« 新色コスメのチェック | トップページ | 久々の出勤です »

2006年8月20日 (日)

アクセサリーのリメイク

夏に作ってあまり使わなかったネックレスや昨年作って最近出番が減ったP1040366060820_1 ネックレスを、リメイクしました。

まずオニキスの丸玉だけだったものに、最近買ったピアスに合わせ、間にメノウを追加。猫の毛色と眼の色に、ネックレスの色を重ねてみました。

このピアス、先日美容師へ行った時、担当の美容師さんに「すごく可愛いピアスを買ったから、そのお店を覗いてみて!!」とお勧めされたもの。お互い猫好きなのです^^。

私も一目見て気に入り、即決でした^^。

P1040375060820ピアスは、絵はジュリエット・ラマドというフランスの画家の作品で、アージュ・ヴェール(AGE VERT)というお店のものです。

そして、今年作ってあまり使わなかった白いロングネックレスを解体し、一部のパーツで白&ブラウンのネックレスを。このところ、茶系のファッションが多いので、それ用です。秋色のファッションだけでは重くなりすぎる残暑の日に、ちょっと白を加えて、軽さを出そうという考えP1040354060820です。

そしてもう一つ。オニキスの丸玉に代わるものとして作りました。ファッション誌の秋の装いを見ると、少しネックレスが華奢になったように感じたので(Domaniでは)、それに合わせて。

色々な形のオニキスを9ピンでつなぎ、2連にしました。珠の大きさの重なり具合が平面で見たときと付けたときで違い、何度かつなぎ直し、やっとバランスが取れました(^^;)

ゴールドのピアスと合わせてみたいなって思ってます。

上着を着るようになるとロングよりショートの方が使いやすいので、今回は全て短くしました。どのネックレスも在り合わせのパーツで作ったので、個数が足りなかったりしましたが、初秋に楽しむには十分です^^

|

« 新色コスメのチェック | トップページ | 久々の出勤です »

コメント

使わないネックレスは、最近では完成品で買ったものでさえ、リメイクしてます^^
写真が上手く撮れなかったので、苦肉の策の画像処理だったんですが・・・(^^;)

投稿: ビビ | 2006年8月21日 (月) 22時21分

こういうことが出来るんですね(*^_^*)
素敵です!
ナチュラルな感じからちょっとデコラっぽいのに変身ですね~

画像処理もいい感じです・・・

投稿: あつ子 | 2006年8月21日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新色コスメのチェック | トップページ | 久々の出勤です »