« ブラウンづくし | トップページ | 疲れ顔をピンクで彩る »

2006年8月31日 (木)

黒って偉い

P1040530060831今日は、黒を基調にしたコーディネート。パイソン柄のキャミに■オリーブベージュ■のハーフパンツ。黒のカーディガンを羽織りました。

全体を引き締めるために、黒にゴールドのバックルのベルトを合わせました。このベルト、一昨日のガンメタル色の裏面で(COUP DE CHANCE、バックルを替えています。結構雰囲気が変えられるので重宝です。

黒にゴールドを加えると暖かみが出るような気がして、やはり秋冬向きの組み合わせのだと思います。

P1040253_2バッグをバレンシアガの黒にしたので、靴もやっぱり黒。

茶色の柔らかさも好きだけど、黒を身につけた時の独特のきりっとした感じ、やっぱり好きです^^。仕事でも、パリッと見せたい時は、黒、濃いグレー、白。あまりきつくしたくない日は、ベージュやシルバーグレイ、と仕事内容に応じて使い分けると、上手く自分を演出できるような気がします。

ピアスは、このキャミを着ると決まって合わせたくなる「 com de shio 」のもの。なんとなく柄のイメージが重なるんです。

作者は、杜多一菜子さん。ガラスに色を置きながら作り上げる独特の手法は、ガラスの美しさを再認識させてくれるお気に入りの一品です。

|

« ブラウンづくし | トップページ | 疲れ顔をピンクで彩る »

コメント

雑誌でも、ゴールドが目立ちますね。
私、影響されやすいですから・・・(^^;)
ピアスは、2層のガラスの間に、色が挟まってる感じです。

色を扱うお仕事をするときには、どんな色も綺麗に見せる黒い服は良いですよね。
だから化粧品カウンターも、黒の制服が好きです。
どちらでデモをされるのかしら?
是非、東京でもやって欲しいです!!

投稿: ビビ | 2006年9月 1日 (金) 22時01分

ビビが、広い暖かみなどを演出しなかったよ。

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2006年9月 1日 (金) 13時39分

パイソン柄に黒はクールでかっこいい!
シルバーでもゴールドでも合いますね
この間も話してましたがゴールドが流行りそうですね~
ガラスのピアス綺麗です・・・
色が入っているのですか?


明日ラッピングのデモがあるので、私もこの組み合わせでいこうと考えてました(*^_^*)
パイソンでなくてモノクロの花柄のスカートで上を黒のハイネックのプリーツ?仕様のブラウス。
着ていくものじゃなくてデモの準備を早くしないと(ーー;)

投稿: あつ子 | 2006年9月 1日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラウンづくし | トップページ | 疲れ顔をピンクで彩る »