« ブログペット | トップページ | ブログペット その2 »

2006年8月 2日 (水)

プリントスカートからコーディネート

P1040061060802 夏らしい夏を予定して購入したイエローとオレンジのプリントスカート。ま、yahooオクで、ユニクロ並のお値段だったので(新品なんですよ~)、定価では買わないような色&柄です^^

プリントものは、モードにも上品にもなる一方、野暮ったくも下品にもなるので、難しいアイテムです。

今日は、トップを黒にして、アイボリーのベルトとサンダルを合わせました。(でも、昼間鏡を見て、黒はちょっと強すぎる合わせだったなぁと、ちょっと後悔・・・。ベージュやクリーム色が良かったけど、持ってないっ(^^;)。手持ちで合いそうなものを、見つくろわなきゃ^^)

Gucci2_1 アクセサリーはシンプルに、白い淡水パールのチョーカーをチョイスし、きれいめのコーディネートを意識してみました。

バッグは、少し前にその良さに開眼したキャメルに近いべージュのバッグ。良さの再認識というよりは、無地のベージュのバッグを他に持っていないので、引っ張り出して使ったら、意外に良かったというのが真相ですが・・・(^^;)。

夏場、小物を白でまとめた時に、バッグまで白にしちゃうと、ちょっと野暮ったい気がするんです。そんな時に、スポーティーだったらキャメル、エレガントだったらベージュが、適度な外し加減で使いやすいと思います^^

|

« ブログペット | トップページ | ブログペット その2 »

コメント

welleさん、こんにちは!
私は、どちらかというとバッグは茶系の方が好きなんです。
黒だと堅くなり過ぎるから・・・。
でも、合わせやすさで、つい黒を手にしてしまいます(^^;)
いずれにしても、基本的な色の無地のバッグは、一つずつは抑えておきたいものです^^

投稿: ビビ | 2006年8月 3日 (木) 06時29分

やはりキャメルとベージュはバック・鞄に
はずせないカラーの一つですね。
バック・鞄の真髄ですね。
またまた、勉強になりました。

投稿: welle | 2006年8月 3日 (木) 02時53分

あつ子さん、こんばんは。
今年は、なんだかプリントの気分になれない天気が続いていましたね。
明日晴れたら、是非そのセットアップを着てください~!!
どんな柄か気になるわ^^

投稿: ビビ | 2006年8月 2日 (水) 22時50分

プリントのスカートの場合、無地と合わせるのが上品ですよね。
この組み合わせもピッタリですね(*^_^*)

私も夏前にプリントのキャミとスカートのセットを買ったのですが、まだ一度も着てません~
明日の教室に来て行こうかな?

投稿: あつ子 | 2006年8月 2日 (水) 22時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログペット | トップページ | ブログペット その2 »