« 月曜日から緊張する仕事 | トップページ | ブラウンづくし »

2006年8月29日 (火)

今日はカジュアル

P1040517060829 今日は、昨日と一転してカジュアルに。ボビーのアイシャドウをターコイズブルー(VISEの新色)のアイライナーと合わせて使いたかったので、それから始まったコーディネートかな。

ここまで鮮やかなリキッドアイライナーは初めてです。ブルーやパープルを持っているけど、彩度は高くないので、黒の延長として使っていました。これはちょっと冒険なので、あまり高くないものを、お試し気分で^^

仕事ということもあり、芯の柔らかいセピア色のペンシルライナーに重ねたので、適度な発色になりました。でも、予想以上に目が綺麗に見えることに気がつきました。そういえば・・・、YSLでパール感の強いターコイズブルーのペンシルアイライナーを、下瞼のインサイドに入れると、目が綺麗に見えるって教わったことがありましたっけ。

それとこのリキッド、乾きも早く、粘度も適当で、使いやすいです。柄と軸のバランスがイマイチで、ちょっと引きにくいかなとも思いますが、最近はこのタイプを使い慣れたので(以前は、筆ペンタイプ)、支障はないみたいです。

服はシンプルに黒のカットソー。七分袖だけど、襟ぐりがU型に広いので、重すぎない感じです。ボトムは久しぶりのブルージーンズ。バックルにアクセントのあるガンメタル色のベルトを、ポイントにしてみました。

このベルト、24日の黒の裏面です。以前に購入したリバーシブル&バックル交換タイプの「COUP DE CHANCE 」のベルトが気に入り、秋向きにもう1本購入しました。

P1020833_6ネックレスも黒にしてシンプルにまとめたので、バッグはtokidokiのオリーブでアクセントをつけました。

そういえばtokidokの第3弾が発売になりましたが、今回はちょっとイメージじゃない柄でした。型は新しいタイプが登場し、その点は気になっているんですけどね^^

でも、世間的にはキャラクター色の強い方が人気みたいで、MJselect 楽天M&J でもどんどん売れてました。まだいくつが出てるので、柄が見られます。

|

« 月曜日から緊張する仕事 | トップページ | ブラウンづくし »

コメント

このベルト便利です。
本体2本、バックル4個で、8通りの組み合わせが出来ますから、茶と黒があると万能です。
あつ子さんもリキッド派なんですね!
VISEのこれは、とても落ちにくいです。値段も手頃だし。
形状は、BEAUTE de KOSEが描きやすいです。
乾きはどちらも早いですよ。
シャドーがブラウンの場合、ライナーやカラーマスカラで色を添えると楽しいですね。


投稿: ビビ | 2006年8月30日 (水) 22時06分

これもクードシャンスのベルトですか?
素敵ですね(*^_^*)

ターコイズブルー(VISEの新色)のアイライナー、冒険ですね!
私もリキッド派なんです。
試してみたいような怖いような・・・

そのままじゃなくうまく他の色と合わせて自分色を作られてて、さすがビビさん。
色使いはお得意ですね!

投稿: あつ子 | 2006年8月30日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日から緊張する仕事 | トップページ | ブラウンづくし »