« バレンシアガ | トップページ | アクセサリーのリメイク »

2006年8月18日 (金)

新色コスメのチェック

に行ってきました。P1040313060818

一昨年までは、新色が出る度にコスメカウンターに行っていましたが、転勤で都会が遠くなるとともに(^^;)、メイク物から遠ざかっていました。昨年から今年の春夏までは、食指を動かされる色がなかったせいもあり、新しい色物は口紅を買ったくらい。ところがこの秋は、気になる色が目白押しです。

ジバンシーの「プリズム・イシム・アイズ」を筆頭に、ルナソルやらYSLやら・・・。

P1040306060818そのプリズム・イシムが今日発売だったんです。伊勢丹は2日が先行発売だったのですが、どうしようかと迷ったまま今日に至り、慌てて在庫確認のTELを入れました。

そしたら、10時半の時点で(予約以外の)在庫は6個ですって。それまで迷っていたのに、それを聞いたら妙に欲しくなってしまい(^^;)、他店も聞いてみましたが全滅。すぐに行ってもお昼休みを過ぎてしまう時間だったので、売り切れちゃうなぁ・・・と思いつつ、気に入ったらキャンセル待ちできるかしら?と、とりあえず行ってみることに。

P1040300060818ダメ元でカウンターに行き尋ねたところ、キャンセルが出て3個ありますだって^^。縁起の良さもあり、即決しちゃいました・・・(^^*)

それ以外は、予定していた赤みのあるアイライナーを購入し、この秋のコンセプトが一目瞭然、みたいなセレクトになりました^^

洋服は、最近パターン化しつつあるキャミと羽織り物の組み合わせ。黒のフリル付きのブラウスに、黒のクロップドパンツを合わせ、ベルトと靴に茶色をプラスしました。

バッグは、ちょっと迷ってシンプルな黒を。友達から頂いたニャンコのキーホルダーをアクセントに加えてみました(^0^)

|

« バレンシアガ | トップページ | アクセサリーのリメイク »

コメント

メイク物は、色々持っているので、あのパレットの1色とこのパレットの1色と・・・って使えば、新しい色、いらないとも思うんですが・・・(^^;)
つい、目新しいパレットは欲しくなってしまいます(^^;)
1つで完成すれば、朝、手間なしですし・・・。
キーホルダーはプラスチックだと思いますが、色味もデザインもお気に入りです。
二枚合わさった構造になっていて、中が鏡なんです^^

投稿: ビビ | 2006年8月19日 (土) 00時56分

在庫僅少とかで、買ってしまうのわかります。
先日だんなも限定販売の時計を、しばらくしてネットとかで売り切れと出てから、慌てて百貨店で他店で出たキャンセルのを買いました(ーー;)
だったら発売日に買えばいいじゃん!って感じですよね~

ビビさんはブランドにこだわらずいいものをセレクトするのが上手ですよね
化粧品に限らず

ねこちゃんは貝ですか?
素敵ですね(*^_^*)

投稿: あつ子 | 2006年8月18日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンシアガ | トップページ | アクセサリーのリメイク »