« 今日はカジュアル | トップページ | 黒って偉い »

2006年8月30日 (水)

ブラウンづくし

P1040521060830_1  今朝は、ブラウン+ゴールドのコーディネートがしたくなり、差し色にした■ファイアンスブルー■のカットソー以外は、様々な色のブラウンを重ねてみました。

トップにはカットソーの上に、■ウッドブラウン■の透け感のあるニットのカーディガン、ボトムは■抹茶色■のカラージーンズで、ベルトは■ココアブラウン■、靴は■フォトブラウン■、バッグまで徹底して■ステーキブラウン■のバレンシアガにしちゃいました。

なんだか、昨日のアイメイクの再現のような色合わせでした。心が欲している色だったのかしら?

バレンシアガは、やはりフリンジを短くし、小さなチャームを追加しています(写真じゃ見えませんが・・・)。とても普通な感じのバッグになってしまいましたが、P1040267 今の気分にはピッタリ^^

こんなに同系色を重ねた場合、一歩間違えると、野暮ったくなっちゃいます(黒だったら問題ないんですけど・・・)。本人的には、ギリギリだと思っていたけど、他人にはどう映っていた事やら・・・(^^;)

髪をアップしたので、アクセサリーは少し派手目のピアスを中心に、ネックレスもゴールドチェーンのもの、時計も色を合わせました。

ネックレスは、以前、自分でリメイクしました。中学生の頃、叔父に頂いたごく細い喜平のチェーンなのですが、単品ですることがなくなってしまったため、スモーキークオーツとゴールドのカットビーズを通しました。

それにしても、一口にブラウンといっても、様々な色があるし、似たような色だと思っている手持ちの服にも同じ色のブラウンはないんだなぁと、つくづく思いました。これらの色名は、「色の名前辞書計画」で検索し、こんなもんかなぁって思う色名を当てはめています。照明の加減やモニターの具合で、本当に正確ではないかもしれませんが・・・。

|

« 今日はカジュアル | トップページ | 黒って偉い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はカジュアル | トップページ | 黒って偉い »