« 疲れ顔をピンクで彩る | トップページ | 出張バッグの中身 »

2006年9月 3日 (日)

明日から出張です

3泊4日で、磐田までの出張です。きちんと度「A」の内容なので、パンツスーツをメインに、中一日スカートの予Img1029525936定。トップもシワになりにくいポリエステルのカットソーやブラウスを中心にしました。

この出張は、ホテルに滞在して、現地に通う形になるので、書類を入れるバッグと着替え用のバッグは、別々の方が便利です。

Photo_89旅行バッグは、これ(すみません、えびすやさんの画像を使わせていただいています)。 740gという重さに惹かれて購入しました。軽いけれど、中身がなくても、クシャッとならないところも魅力です。お洒落っぽさはさておき、機能面は◎です。

でも、3泊にはちょっと小さいかも・・・と荷物を詰めていて思いました(最近、1,2泊の出張ばかりだったからな)。最後に化粧品を入れるし、入らなかったら大きいのにしなきゃ・・・(^^;)

この旅行バッグは、楽天の「えびすや 」というお店で購入した物ですが、現在では取り扱いがないようです。

そして書類用は、エナメルのトート。 こちらも630gと軽いので、重い書類も少しは楽に持ち歩けます。P1020833_7

どうもキャスター付きのバッグは、仕事の雰囲気に合わない気がして、使ったことがありません。っていうか、持っていません・・・(^^;)。周りの人も、使ってないなぁ。

あと、現地で夕食などに出る時用に、tokitoki Cammo Blakの「Bambino」を持って行こうかなぁって思っているところです。大きめの化粧ポーチほどのサイズなので、お財布とハンカチと携帯を入れて歩くには、丁度良いサイズでさす。

*そんな訳で、明日月曜日から木曜日までブログはお休みいたします。たぶん、コメントも書き込めませんので、悪しからずご了承下さいませ。

|

« 疲れ顔をピンクで彩る | トップページ | 出張バッグの中身 »

コメント

あつ子さん、無事出張から戻りました!!
Aランクの服装の日は、やっぱり内容もAランクなんです・・・。
さすがに疲れました(^^;)
でも、夜は比較的のんびりできるので、いつもは出来ないシートパックなどを持って行き、スキンケアにいそしんだり^^
見た目がスマートで機能的な出張スタイル、まだまだ研究中です。
ところで、DECAMERON君、気の利いたコメントをしたようですね^^

投稿: ビビ | 2006年9月 7日 (木) 21時57分

DECAMERON に
「ちょっと待って」
「仕事ー!」
って言われた・・・(ーー;)
しっかりお留守番してますね~

投稿: あつ子 | 2006年9月 7日 (木) 08時44分

出張お疲れ様です!
ビビさんのABCランク付け楽しいです
そうやって整理すれば考えやすいかも?

私もキャスターつきはちょっと・・・です
肩にがんっと掛けて颯爽と歩きたいですよね(*^_^*)

投稿: あつ子 | 2006年9月 4日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ顔をピンクで彩る | トップページ | 出張バッグの中身 »