« 材料が届いたので | トップページ | ある意味、和のテイストかも? »

2006年9月24日 (日)

少し手直し

P1050003060924_2昨日に引き続き、ネックレスを作りました。今日のは、昨年作ったものに手直しを加えただけですが。

昨年は、ロングネックレス初心者で、あまり長い物は使いにくいと思い、比較的短めに作りました。でも、夏にロングネックレスを作り、長い物に慣れてしまったので、昨年のでは短く感じちゃって。

そこで、チェーン部分だけ、リニューアル。少しビーズを足して、20センチ弱、長くしました。

このトップは、母からもらった七宝のブローチ。今時こんなデザインを付ける場面はないので、ペンダントに作り替えたのです。元々、ペンダント用の金具も付いていたので、それを利用。そして、フリンジを付けるために3連用のエンドパーツを接着剤で貼り付けました。最近の接着剤は優秀で、堅い物同士の接着も全く心配ないので、上手く利用するととても便利です。

この夏は全然使わなかったのだけど、この冬は出番を作れるといいな。

髪をきっちり夜会巻きにして、黒いジャケットの襟を立てた日に、ちょっと派手なこのペンダントを加えてみたいな?って思っています。

|

« 材料が届いたので | トップページ | ある意味、和のテイストかも? »

コメント

私にとって、ブローチって、使うのが難しいアイテムです。
特にこんなに大きな物は・・・。
最近のアクセサリーには、こんな色の物って少ないから、ちょっと新鮮な感じで使っています。
でも、何となく冬アイテムなんです^^

投稿: ビビ | 2006年9月24日 (日) 20時49分

綺麗なブローチですね(*^_^*)
まさかの変身!
さすがです!

色数が多いので確かに黒の服が引き立ちますね
楽しみです~

投稿: 小西あつ子 | 2006年9月24日 (日) 19時12分

きょうDECAMERONは、ビビはここまで心配する?
そしてきょうDECAMERONが出番連用する?

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2006年9月24日 (日) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 材料が届いたので | トップページ | ある意味、和のテイストかも? »