« エレガント+カジュアル=? | トップページ | ゴールドカラーのネックレス »

2006年9月15日 (金)

最近シックだなぁ・・・

P1040816060915  昨年は、ほとんどカジュアルでパンツ中心のコーディネートでしたが、今年はスカート&きちんと感のあるコーディネートが気分です。

たぶん昨年は、その前の3年半のダークカラーのスーツ中心生活の反動だったんだと思います。仕事も楽になり、開放感が強かったのでしょう。一方で、疲れも一気に出た感じで、お洒落意欲も減退気味ではあったのですが・・・(^^;)。

最近はすっかり体調も良くなり、加えてこのブログのおかげで、元々好きだったお洒落をより考えるようになった結果かな^^

今日は、所内の会議予定があったので、きちんと度Bの下くらい。「下」が付くと、インナーをちょっと派手目の柄物にできる雰囲気なんです(^^;)。

0603302_5そんなわけで、ヘビ柄のキャミに黒のジャケット。ジャケットは、ポリエステル素材で一重仕立ての軽い感じのものです。スカートは、■トランスルーセントゴールデングリーン■

そして、服より前にバッグは、ADMJ(アクセソワ)と決めていました。帰りに書類を持ち帰る予定だったので、軽くて大きなバッグが良かったんです。このバッグ、見た目に反してすごく軽いのも気に入っている要因です。

バッグの金具に合わせて、ベルトのバックルと時計にもゴールドを配しました。

流行もあるけど、秋冬の方がゴールドを合わせやすいです。眼鏡のフレームも、断然ゴールドを使う頻度が高くなります。陽の光の色が影響しているのでしょうか??

|

« エレガント+カジュアル=? | トップページ | ゴールドカラーのネックレス »

コメント

カジュアルを仕事したかった。

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2006年9月16日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレガント+カジュアル=? | トップページ | ゴールドカラーのネックレス »