« ある意味、和のテイストかも? | トップページ | 久々に黒のパンツ »

2006年9月26日 (火)

お弁当用バッグ

Photo_94 今日は、日曜日に作ったおでんの残りを、汁たっぷりでお弁当に持っていくという暴挙(?)に出たので、専用のバッグを持つことにしました(→) 。

さすがにお気に入りのバッグに汁をこぼすのは、悲しいですから。でも、前科があるんです、けっこうたっぷり染みちゃった・・・(^^;)。その時は、表までは染みなかったので、裏地を引っ張り出して手洗いして、なんとかなりました。

一応、お弁当箱は真空になるタイプで、ちゃんとしていれば、傾けてもこぼれないはずなんですけどね(^^;)

P1050046060926_2お弁当用バッグは合皮で、洗うのは無理ですが、内側もツルッとした素材なので拭くことが可能です。イエローキッズクラブというセミオーダーのネットショップで、形と色を選んで作りました。とても安くて、出来上がりも早いので、色にこだわってサブバッグが作れます。

いわゆるランチバッグは、ナイロンや布製で(洗えるためなんでしょうが)、色も子供っぽいものが多く、2個持ち するにはちょっと合わせにくい・・・。そこで、色々探してたどり着いたのが↑のお店です。選べる形はトートバッグベースのものしかないのだけど、大きさがP1040253_3豊富なので、ジャストサイズを探せました。

今日の服はシンプル。細身のストレートのジーンズにサンドベージュのカットソー、黒のステンカラーのジャケットを羽織りました。ジャケットは、ポリエステル素材の一重仕立てなので、こういう中途半端な季節に適しています。

ベルトのバックルとペンダントトップをターコイズで合わせてみました。

メインのバッグはバレンシアガの黒。サブバッグとのバランスを取るため、無理矢理ハンドルでの肩掛けにしましたが、そろそろ季節的に厳しい持ち方になってきました(^^;)

|

« ある意味、和のテイストかも? | トップページ | 久々に黒のパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある意味、和のテイストかも? | トップページ | 久々に黒のパンツ »