« やっぱり難しい・・・ | トップページ | 便利なハーフパンツ »

2006年9月22日 (金)

ショック&反省・・・

Rafe3_2 今日は大好きなバッグを持って出かけた。お気に入りのバッグに、お気に入りのブローチをつけてある。金具の色とピッタリで、元からついていたようにはまっていたのだけど・・・。

朝の電車でのこと。降りようとした時、入り口に頑張っている女性にムカつき、ちょPhoto_93っと強引に出たんです。ちょっとバッグが引っかかった感覚があったのですが、その瞬間は気に留めず。

で、降りた瞬間に、ブローチを落としたことに気がつきました。戻ることも叶わず、しばし呆然。お気に入りのニャンコが誰かに踏まれ、最後はゴミになってしまうのかと思うと、とても悲しい気持ちになりました。ごめんね・・・。

小さい頃から物を無くしたりすると、よく母から身代わりになってくれたのよと言われたもので、迷信だよと思いつつ、ふとそんな風に考えてしまいます。

今朝の出来事は、身代わりと思うよりは、苛ついた自分を反省するきっかけになりました。強引さに強引さで対抗せず、私がちょっと引けば良かったんですよね。往々にして、心にゆとりがない時に起こりがちな事。気をつけようと思いました。

|

« やっぱり難しい・・・ | トップページ | 便利なハーフパンツ »

コメント

眼のあるものには、余計に情が移ってしまう私です(^^;)
大人の女性は、心の余裕も大切ですね。
「あなたより私は大人だからひいてあげるわ」って言葉良いです!
私も自分に言い聞かせるようにします。
そして何より物騒なご時世。
対抗するのは、危険ですものね。

投稿: ビビ | 2006年9月22日 (金) 21時02分

うわー!
素敵なブローチ・・・
って、余計に凹みますね(ーー;)

私もついつい対抗してしまいますが、あとになって後悔すること多々です・・・

「あなたより私は大人だからひいてあげるわ」って思うようにしましょう(^^ゞ
って、自分に言い聞かせます・・・

投稿: 小西あつ子 | 2006年9月22日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり難しい・・・ | トップページ | 便利なハーフパンツ »