« 便利なハーフパンツ | トップページ | 少し手直し »

2006年9月23日 (土)

材料が届いたので

P1040986060923 先週に引き続き、ネックレスを作りました。在り合わせのビーズで作ることが多いのですが、珍しく全ての材料を購入しました。

黒とゴールド。シンプルな物が欲しかったので、極めてシンプルに。

こだわりは、長さだけ。丸玉のネックレスは、長さによってはマダムっぽくなってしまうので、首にピッタリしたチョーカーっぽい長さで。これは38センチです。Po11basic22r

夏頃から使い始めたエンドパーツがすごく便利で、ネックレスの繋ぎ換えは、数分の作業になりました。

写真の下のものになりますが、ネジでワイヤーを締めるため、何度でも使えます(写真は、購入している「I LOVE Smart」のものを使わせていただきました)。 一個150円、両端で300円は少々高いパーツなのですが、便利さと再利用を考え、すっかり愛用しています。

これに、マグネットのクラスプを組み合わせると、ネックレス自体の脱着もすごく楽で、最近の定番パーツです(こちらも「I LOVE Smart」の画像になります)。Po22clasp33gt

Po22clasp32ct_3マグネットクラスプも、磁力が弱いと付けているときに外れる心配があるのですが、これはボリュームのあるロングネックレスでも問題なく使えています。

ネックレスも完成し、秋のお洒落を目一杯楽しみたいですね!!    

|

« 便利なハーフパンツ | トップページ | 少し手直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利なハーフパンツ | トップページ | 少し手直し »