« 黒って偉い | トップページ | 明日から出張です »

2006年9月 1日 (金)

疲れ顔をピンクで彩る

週末P1040543060901_1ということもあり、なんか顔色が冴えない(体調が悪いわけではなく)。その上天気が悪いせいで、さらにくすんで見えるので、顔周りをピンクで彩ってみた。

私の場合、顔色が綺麗に見えるのは、基本的にブルー系なのだけど、今朝はピンクの気分だったもので・・・(^^;)。そんな私は、ピンクの色選びを間違えると、無理して感が漂うので注意が必要ですが、今シーズンに投入した■ローズピンク■のタンクトップは、相性が良い。

そしてピアスとネックレスに、タンクより明度 の高いピンクをプラス。こんなにピンクを重ねるのは、私にしては、かなり珍しい。

584f9c0b0cmj_2このところ、ブログを眺めても、地味な色合いだぁ・・・と思っていたので、その反動も!?

■ケントグリーン■のスカートと■ウッドブラウン■のカーディガンを合わせ、色の分量を調整。靴 は、最初に茶を合わせたら合わず、黒をチョイス。

だからバッグの色は迷ったのだけど、リズクレイボーンの茶色の網バッグにしてみました(写真は購入したMJSelectさんの出品時の写真を使用させていただいております)。玄関の鏡での全身チェックで、いまいちかな?とも思ったのですが、代わりの適当なものが思い浮かばず・・・。着慣れない色を加えると、全身コーディーネートの勘がちょっと狂うみたいです(^^;)

|

« 黒って偉い | トップページ | 明日から出張です »

コメント

MJさん、こんにちは!
これは染めですが、カラーパールは普段使いに良いですね。
アメリカもフェミニンが流行ですか?
こちらは、春夏はロマンチック系が大流行で、私も10年ぶりくらいにフレアギャザーやティアードスカートを履きました(^^;)
秋冬は、ボウタイのブラウスにテーラードのジャケットなど、甘辛ミックスに移行しそうです。
ま、冬の甘々なファッションってのも、あまりないですけどね^^
そんなトレンドに合わせて、パールと異素材のネックレス、挑戦してみますね!

投稿: ビビ | 2006年9月 3日 (日) 21時07分

このパールのネックレス、可愛いですね〜。(#^^#) パールは大好きなのですが、単色だと改まった感じになりすぎますものね。こんな風にいろんなトーンがはいっていたらちょっとくだけたカジュアルな感じになるんですね。そしてこのネックレスにリズのバッグとフェミニンな感じでとても合っています。私も最近はロマンチック系がマイブームなのでこういったのにはトキメキます。最近はビクトリアン調も流行っていますしね。パールに異素材系のビーズなどを合わせてネックレスをつくったら結構面白いかもしれませんね。これからもビビファッションを楽しみしておりまーす。

投稿: MJ | 2006年9月 3日 (日) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒って偉い | トップページ | 明日から出張です »