« ブログペットの背景変更 | トップページ | 時計をメインに »

2006年10月 2日 (月)

雨なのでハーフパンツ

P1050165061002今朝はよく降っていました。月曜なのにウンザリです。でも、気を取り直して。

まず、濡れが気にならないよう足元はハーフパンツ(■ヘアブラウン■)とブーツに決定。10月に入ったので、ブーツも良いかなって。夏の終わりから履いているお洒落な人もいますが、私の職場だと「暑くない~??」とか言われて鬱陶しいので、適当な季節になるまで保留していました(^^;)

トップには、先日MJSelectで購入したTシャツが合わせたくて、派手なプリントの■ダークレッド■のものを、恐る恐る着てみる。ジャケットを着れば大丈夫そうだと判断し、ブラックデニムのテーラードジャケットをチョイス。素材が丈夫なのを良いことに、もう何年着ていることか。。。形が古くさくなったら処分しようと思い、毎年厳しく(?)シルエットをチェックするのだけど、まだ大丈夫^^(ホントか~!?^^;)

ブーツが黒なので、ベルトを黒にして全体のまとまりを取る。

P1040253_4バッグもバレンシアガの黒にして、カジュアルになりすぎないようバランスを取って。このバッグ、カジュアルをクラスアップさせる時にも違和感なく合わせられるし、スーツにもはまる。一時の熱狂的なブームは終わったかもしれないけど、根強い人気が続いているのもうなずける。

ところで、今日の ブーツは合皮。猫のブログ仲間「愛猫観察日記 & happyライフ」のmihoさんの記事で可愛いサンダルを見て、早速チェックしたところ、それ以上にブーツに目がいってしまったのです(^^;)。楽天の「ベルやさしい靴工房 」。売り切れでも可能なものは注文生産してくれるので、届いた時は出来たての臭いで、ちょっと嬉しかったり^^。

素材は合皮でストレッチですが、ソールや踵、ステッチがとてもしっかりしていて、ストレッチ特有のペラッとした感じもなく、良い感じです。それに、筒部分がフィットする分、やはりこじんまりとした感じがするので、仰々しくならないのも嬉しいです。

本日デビューでしたが、合皮にありがちな蒸れもなく、なかなか快適です^^

|

« ブログペットの背景変更 | トップページ | 時計をメインに »

コメント

MJさん、ありがとうございます!!
問題のチャオ、希望どおりになりそうなんですね。
嬉しい~!\(^0^)/
tokidokiのお姉さん達は、独特の雰囲気が好きです。
でも、細部を見ると、手足がちょっと宇宙人っぽくて、不思議な絵なんですけどね。
今にして思うと、プレイグラウンドは、発売が1回早かったのかも?って思います。
第一弾がキャラクターばかりだったのに、次がいきなりお姉さん達ばかり。
ちょっと落差がありましたよね。
チッタが先の方が、キャラのバランス的にも、色合い的にも良かったのかもしれませんね。
プレイブラウンドやカモは、これからのシーズンに良さそうな色ですし。
では、楽しみにしています!

投稿: ビビ | 2006年10月 6日 (金) 06時48分

寿司姉さん〜(と寿司姉さんのエプロンのたこさん〜!けっこう存在感のある脇キャラですよね。)かわいいです〜〜!このシャツはあれから別サイズはないのか? もう入手できないのか、、、と沢山のお問い合わせをいただきました!でももうこれが最後の1つでした〜。皆さんショボーン。この寿司姉さんはトキドキの絵柄の中でも結構レアな絵柄ですよね。

最近みなさん「プレイグラウンド」柄を今更欲しがっている方々がとても多くて、、、。今になってお姉さん達を好きになってしまったみたいで、、、。ビビ様は感覚が優れていらっしゃるのでお姉さん達に惚れられたもみなさんより一足早かったですね☆ 最初は皆さんけっこう嫌がったり、怖がったりしていたのに、、、。

話は変わりますが明日あたりには「問題のチャオ」が入手できると思います。直営のマネージャー達が必死で全部の中柄にチェックを入れてご要望の柄の出のものを押さえてくれています。中柄片面にご要望の柄すべてが、、、反対側にはお魚さん達が、、、ということはすべて余す事無く楽しめるものを見つけたと大変誇らしげに電話で言っていました。他のはおさるさん達の出方が今ひとつとか、、、。お魚さんが片面にいちゃっていいですか?すっごく可愛いですけどねあのお魚さん達、、、。

追伸:今日も私の横ではバスターディノが怒っています、、、。(≧∇≦*)

投稿: MJ | 2006年10月 6日 (金) 02時01分

mihoさん、こんばんは!
ブーツ、履きやすいです!
履いたその日も、全く問題なく歩けたし、筒部分が柔らかいので、とっても楽。
サイズ、対応してもらえると良いですね。
ハーフパンツ、買ったんですね!
以前お話しされていたように、ゴツめのブーツなどに合わせると、可愛いと思います。
今年は、乗馬ブーツも街でよく見かけますが、私はヒールの力を借りないと、上手く着こなせません(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2006年10月 3日 (火) 20時23分

おはようございます!
「ベル」さんの靴は、私はまだサンダルしか
買ってませんが、履きやすくて重宝してます。
ブーツの履き心地はいかがですか?私も欲しい
のですが、やはりあまりサイズが無くて・・・。
足が小さいと本当に困ります。ダメもとで
作ってくれないかとメールしてみました(^^;)
それから私もハーフパンツを買ってみましたよ!
安かったので(笑)やっとブーツの季節になったので
また違うオシャレができるから楽しみです☆

投稿: miho | 2006年10月 3日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログペットの背景変更 | トップページ | 時計をメインに »