« 好きな赤 | トップページ | 髪をアップにすると »

2006年10月17日 (火)

光沢素材とジーンズ

P1050421061017 今日は、16:00からココログフリーのメンテナンスがあるということで、早朝から更新してます(^^;)。これを着る予定って記事を書くのは初めてなので、合わせながら変わっちゃうかもしれないなぁ・・・。

でも、とりあえず本日の予定は、茶系の光沢素材のブラウスとブルージーンズ。このブラウスは、レーヨンのベロア(パイル?)っぽい素材で、ちょっとゴージャスな感じです。

かなり合わせる素材を選ぶので、そんな時はデニムが強い味方。特に、横糸に生成り(ベージュ)っぽい色が使われているデニムだと、ブルーが鮮やかすぎないので、茶系と相性が良いです。デニムも、横糸の色でホント、ニュアンスが違います。

Photo_109ベルトとネックレスは、ゴールドの入った物を合わせて。

バッグは、深い紫色。靴と色を合わせてみる。このバッグ、 M&J で以前に購入したノーブランドのバッグですが、深い紫色がお気に入り。どちらかというと、秋冬に使いたくなる色味です。

ちょうどADMJのエンブレム付きのバッグを買った頃、そのデザインに影響され、自分でエンブレムを付けてしまいました。ブローチタイプなので、電車で引っかけないよう注意が必要ですが・・・(^^;)

昨日から、深みのある色(■深紅■■濃紫■)を加えたい気分になっています。

*冒頭にも書きましたが、本日(17日火曜日)16:00~19日木曜日16:00まで、ココログフリーのメンテナンスです。期間中は、記事及びコメントの投稿が出来ませんので、悪しからずご了承下さいませ。

|

« 好きな赤 | トップページ | 髪をアップにすると »

コメント

いやはや・・・(^^;)ゞ
アニマル柄や光り物なら、どんと来い!です。
でも、派手っ!!は良いけど、品が悪くならないよう気をつけています。
まぁ、ありがたいことに(?)、女らしい体型ではないので・・・(--;)

投稿: ビビ | 2006年10月18日 (水) 21時35分

お母様譲りわかります・・・
以前にバッグのお話でそう感じたことがありましたよね?確か・・

このブラウスは素人には着こなせませんから(ーー;)

投稿: あつ子 | 2006年10月18日 (水) 21時18分

あつ子さんのコメント見て、メンテナンス終了を知りました。
こういうブラウスを普通に着ちゃう私は、やっぱり派手なんでしょう(--;)
一昔前のビジュアル系のバンドマンのよう?って思ってしまいました・・・。
でも、この派手好き、母譲りなんです^^

投稿: ビビ | 2006年10月18日 (水) 20時26分

きのう、予定しなかったよ。

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2006年10月18日 (水) 16時54分

ゴージャスな色の組み合わせですね(*^_^*)
それをジーンズで中和させるワザがきいてます!
エンブレムの配置も完璧です!

投稿: あつ子 | 2006年10月18日 (水) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな赤 | トップページ | 髪をアップにすると »