« 想い出の香り | トップページ | 好きな赤 »

2006年10月15日 (日)

少し早い?マフラー作り

P1050395061015100円ショップ(Can★DO)に買い物に行き、ふと目にとまった毛糸。今まではシンプルなアクリル毛糸しか目に付かなかったけど、今年はとてもお洒落なものが揃っていた。

冬のコートのコーディネートを単調にしないために欠かせないマフラー。ちょっと作ろうかな?って思い、毛糸を購入。

手作りは、シンプル、かつタップリとがモットーなので、編み方はごく単純に一目ゴム編み。首に二重に巻いて、前に垂らせる長さにしました。

毛糸6個と極太の編み棒で計700円。一玉編むのに約30分かかったから、3時間程度で仕上がった。ちょっと編みにくいけど、編み目が見えない毛糸だから、気楽に編めて扱いやすかったな。

じゃれつくニャンズを牽制しつつ、久々の編み物は楽しかったです^^

この毛糸、ベージュ系があるようなのだけど、近所のお店は既に売り切れ。明るい色はコーディネートに便利だから、他店にあったら、もう1本作ろうかなぁ・・・。

|

« 想い出の香り | トップページ | 好きな赤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想い出の香り | トップページ | 好きな赤 »