« ブログペット背景(紅葉) | トップページ | 今日は会議 »

2006年10月22日 (日)

雑用を色々と

Photo_114 片付けてきました。靴のかかとの修理、ズボンの裾上げ、シューケア用品の購入等々。近所のスーパーでは用が足りなく、ちょっと電車に乗らなければならない距離まで、出掛けました。

今日の主役は、届いたばかりの「Arancia Solid」のchao。レスポのtokidokiの第4弾(?)。表がオレンジで、中がForestaのプリントです。Forestaはさすがにキャラクター色が強すぎて、購入せずにいたのですが、外が無地のものが発売され、購入しちゃいました。Photo_115

色が強いので、小さめのchaoにしました。半分に折っても、伸ばしても使えるデザインですが、折ると小さすぎるので、私は伸ばして使うことに。ショルダーを長めにして斜め掛けにするには、伸ばした方がバランスが良いみたいです。

MJselectさんで、取り寄せていただいたレスポとToy2RのコラボQeeをファスナー金具に取りPhoto_116付け、tokidokiの缶バッジもプラス。

このバッグ、店長に無理を言って、「二連のお猿さん」の入っている物を、探していただきました。あまり大きくないプリント面で、よくこんなに要望どおりの物が見つかったと、感激しちゃいました^^。

そしてノーマークのキャラだったトラ君もなかなか可愛いです(逆の面)。

T_2 これに合わせた服は、←のプリントのTシャツに、チャコールグレーのざっくりしたニットを羽織り、ボトムはブルージーンズ。

このオレンジバッグ、茶系のスカートにロングブーツで合わせたいと思っていますが、今日はそんなにちゃんとした格好で出掛ける感じではなかったので、また今度トライします。

ところで、シーズン物の靴のかかと修理は、前シーズンに直して仕舞わないことにしています。というのも、シーズンが始まって出してみると、思いの外流行遅れになっていることがあり、修理代を無駄にすることがあるからです。

シーズン開始後、すぐに履けない難点はありますが、無駄が省けて良いようです。

|

« ブログペット背景(紅葉) | トップページ | 今日は会議 »

コメント

mihoさんへ
このバッグのイラストとTシャツのイラストは、同じアーティストのものです。Simone Legnoというイタリア人。
日本への留学経験もある日本フリークです。
こんな風に、キャラクター風と和風美女の組み合わせが独特で、大好きなんです。
ハーフパンツ、結構便利だと思いませんか?
パンツだと堅すぎる時に、適当にくだけた感じになって。
そして、もう一つのパンツも到着したのですね。
新たなmihoさんの魅力が発揮されていることでしょう(*^^*)

投稿: ビビ | 2006年10月23日 (月) 06時58分

こんばんわ!
この中の柄、とっても可愛いですね♪
自分だけの密かな喜びかもしれないですけど
私もこの柄がすっかり気に入ってしまいました。

それから、最近はアップしてませんけど私も
ユニクロでハーフパンツを買って穿いてます。
結構気に入ってますよ。先日アップしたパンツも
届いて20日に穿きました。自分の中ではイメージが
なかったパンツですけど、これもまたいい感じ
なのではないかと思ってます。

投稿: miho | 2006年10月23日 (月) 00時45分

あつ子さん、ありがとう!
表面じゃ持てないけど、内側を見て一人ムフフって思いたいから(怪しいかも・・・--;)、柄にこだわってしまいました。
Tシャツのお姉さん、結構きわどいです^^
でも、上に羽織っていたので、あまり分からなかったかも。
tokidokiのTシャツを知ったのが遅かったので、来年の夏は思いっきり柄を楽しみたいです。

投稿: ビビ | 2006年10月23日 (月) 00時08分

ビビさんが「二連のお猿さん」にこだわった気持ちがわかります

すごくキュート(*^_^*)

このオレンジのバッグと茶系の組合わせきっとバッチリですね!
早く見てみたいです・・・

それにしてもTシャツの柄!
みんなの視線を感じませんでしたか?
ちょっと欲しくなりました・・・

投稿: あつ子 | 2006年10月22日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログペット背景(紅葉) | トップページ | 今日は会議 »