« 良い天気が続いています | トップページ | もったいないから。。。 »

2006年10月11日 (水)

tokidoki CITTA とグレーの相性

P1050320061011 tokidoki CITTAは、全体としてグレーと水色を基調としたプリントです。だから、グレーとの相性はばっちりのはず!と、今日はそんな組み合わせ。

ブルージーンズにオーソドックスなテーラードジャケット。いわゆる■グレー■というべき色で、コンパクトな立体裁断が、カジュアルともキチンとしたコーディネートとも相性が良いです。ボタンがちょっとスポーティな感じなのも、合わせ易い要因かな。

Citta_3  でも、インに着ようと思っていたTシャツは、Vゾーンと柄の出方の相性が悪くて断念(^^;)ゞ

結局無難な黒のカットソーを合わせました。

ネックレスは、パールのロングネックレス。1連のロングだったものを、間にスワロフスキーや小さな淡水パールをプラスして、2連にできるように繋ぎなおしました。スワロフスPhoto_100キーををランダムに配して、イレギュラーに光が入るようにしてみました。

U型に垂れ下がる1連のロングネックレスは、ジャケットのVゾーンの内側(外側 って言うべきかな?)に入ってしまい、ほとんど見えなくPhoto_101なってしいます。ペンダントタイプなら、もっと鋭角に下がるから、綺麗にVゾーンを埋めてくれるんが・・・。だから、トップが付かないロングネックレスは、首周りに1連とVゾーンに1連の2連にした方が、アクセントになるかな?って思います。

そして、ピアスと時計のベルトに水色を配して、バッグとの繋がりを作ってみました。

冬場に綺麗色の洋服を着るのがちょっと苦手な私。バッグやピアスといった小物類で、綺麗色をプラスするのは、気持ちを明るくするのに良いみたいです^^

そうそう、このtokidokiもちょこちょこといじっています(^^;)。正面のファスナーのチャームは、tokidokiのペンダントトップに付け替え、その残りをチェーンの方に付けました(バッグ自体の画像が古いのですが・・・)。

ところで、最初に発売されたtokidokiは、チャームがグリーンで、それを繋ぐ輪っかもグリーンのオリジナルでした。でも、その後のものは、チャームがつや消しのシルバーになり、輪っかは2重リングへ。付属のQeeも3種あったし、やっぱり最初は力が入っていたのですね~。

|

« 良い天気が続いています | トップページ | もったいないから。。。 »

コメント

頻繁に作り替えをしているので、在り合わせの有効活用に、色々な技を駆使しています(^^;)ゞ
天然石も同時期に同じロット買わないと、色味が違ってしまうし、やはりそういう場合は、全然違う石を加えるのが良いみたいです。
あとは、9ピンで繋ぐと石の数が少なくて済むとか、後ろの部分だけチェーンにするとか。
そんなのを色々考えるのも楽しいものです^^

投稿: ビビ | 2006年10月12日 (木) 21時28分

ネックレスの長さを出すために、間にスワロフスキーやパールを入れるなんて、素敵な発想ですね(*^_^*)
同じパールを入手するのは難しいし、違う石ならニュアンスも変って一石二鳥ですね!

投稿: あつ子 | 2006年10月12日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い天気が続いています | トップページ | もったいないから。。。 »