« ブログペット背景(あったかお鍋) | トップページ | 黒のパンツスーツ »

2006年11月 9日 (木)

柔らかい色合い

P1050870061109 まだ体調が万全ではないのですが、今日は仕事へ。そんな日は、気負わずに着られる服がいいです。

■エデングリーン■のニットにガルグレーと白のヘリンボーンのパンツで。セミワイドっぽいシルエットは、履いていて楽です。

このパンツ、どうしても裾を1.5cm上げたくて、やっとなおしたところです。買った時に直してしまわないと、後から直すのはホント不便です。

ちょっとした差がスッキリ履けるかの差になるので、ウールもののパンツは、丈にこだわってしまいますが、裾幅が広めのストレートパンツでは過去、何度か裾上げを失敗しているんです。上げすぎあり、上げ足りないことり、難しいです(^^;)ゞ。いくつかの靴で調整しながら丈を決めたので、今回は大成功でした^^

そろそろ上着が欠かせなくなってきました。今日は■チョコレー ト色■の合皮のジャケット(ショートコート?)。黒白のバッグを持ちたかったので、ベルトと靴は黒にしました。

Photo_126バッグは、白地に黒猫のシルエット柄のもの。MJselectで一目惚れしたバッグです。素材はビニール素材で高いものではないのですが、この猫の形に惚れ込みました^^。

デザイナーは、Paul Frank(ポール フランク)という元バンドマンで、自分のバンドプロモーション用のお財布が人気になり、ブランドを立ち上げた方だそうです(MJselectの商品説明より)。公式HPはこちら→http://www.paulfrank.com/

Photo_3 通常、猫のシルエットは、後ろ姿とか尻尾を立てた横からの立ち姿が多いけど、これはもっと珍しい格好が多いのです。うちのクロもよくするなぁって思うような姿に、思わず微笑んでしまいます。ポールも、猫好きなのかなぁ・・・。

|

« ブログペット背景(あったかお鍋) | トップページ | 黒のパンツスーツ »

コメント

mjさんへ
猫はどこか神秘的なところがあるからでしょうか?
このバッグの図柄も、猫好きなんだろうなって思わせてくれますね。
いつも素敵&楽しいバッグをありがとうございます!

投稿: ビビ | 2006年11月17日 (金) 06時35分

なぜかアーティストって猫好きがおおいんですよね。。。どうして!? 

投稿: mj | 2006年11月17日 (金) 00時45分

あつ子さんへ
グリーンお好きなんですよね。
ちょっと私の肌には合わないのですが、色としては好きなんです。
私も、このバッグのデザイナーさんは、猫好きだと思っています。
よく猫のことを知らないと、こういうポーズをチョイスしないですよね。
小学生の頃、似た漢字を調べるの好きだったな。
さかなへんとか。

投稿: ビビ | 2006年11月10日 (金) 22時09分

mihoさんへ
ユニクロのファインメリノです。
綺麗な色なのですが、私はグリーンだとちょっと肌がくすんで見えるんです。
ブルーの方が、肌映りは良いみたい。
私もこのバッグを初めて見た時、猫柄とは認識してなくて、よく見てわぁ~って^^
これ見よがしの猫じゃないとこも、ポイント高いです。

投稿: ビビ | 2006年11月10日 (金) 22時05分

私もこのグリーン大好きな色です^^

このバッグのデザイナーは本当の猫好きですね。
毎日一緒に生活していないと、こんなポーズの猫ちゃん描けませんよね~

あっ!「猫と描」似てる~

投稿: あつ子 | 2006年11月10日 (金) 16時07分

とってもキレイな色のニットですね!
私もこういう色は大好きなんですが・・
最近は着てないということに気づきました。
そしてこのバッグ、可愛い~☆
最初はゼブラ柄のように見えたんですが
猫の絵だなんて、あまりないですよね。
とっても可愛いですよ。

投稿: miho | 2006年11月10日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログペット背景(あったかお鍋) | トップページ | 黒のパンツスーツ »