« バタバタと月曜の朝 | トップページ | tokidoki第5弾 »

2006年11月14日 (火)

分け目で変わる顔の印象

P1050991061114 私は、髪を普通に分けると左寄りに分け目が出来ます。こちらは、髪の流れに沿っているためか、まとまった感じになります。一方、逆に分けると髪の流れに反しているため、前髪に立ち上がりが付けやすいし、ボリュームも出ます。

このところずっと右寄りに分けボリュームを出していたのですが、今日はなんとなく左分けに。落ち着いた印象になります。

これって、眼や眉の形など顔が左右で違うこととも関係しているのでしょうか? 顔が広く出る側がどちらなのかによっても、多少印象が変わるのかもしれません。

P10402392 そんな落ち着いた印象に合わせ、今日は大人しい感じのコーディネートで。、■ガンダムマッドブラウン■のニットに白黒ツイードのスカート。マーメードラインなので、エレガントな印象です。

ネックレスは、久しぶりにガーネットのチョーカー。ガーネットとスモーキークオーツとゴールドのビーズなので、落ち着いた感じです。ずいぶん前に作ったものですが、冬になると時々使っています。

最近の気温には昨日も着た■チョコレー ト色■のコートジャケットが便利で、連投です。足元は茶色のロングブーツで。

バッグは、ちょっと軽さを出そうとリズ・クレイボーンの網バッグをチョイス。色と素材感が軽いので、重くなりがちな冬のコーディネートに、落ち着いた感じで軽さを添えてくれます。メッシュはシーズンオフなのですが、この質感が便利で、秋冬も継続して使ってます。

|

« バタバタと月曜の朝 | トップページ | tokidoki第5弾 »

コメント

あつ子さんへ
このところ、私は、ボリュームが出したくて、右分けにすることがほとんどです。
私、他のこだわりに比べ、髪には凝ってないです。
昔からブローは下手だし、巻き髪なんてとんでもない(^^;)ゞ
まとめ髪は、色々出来るんですけどね。。。

投稿: ビビ | 2006年11月15日 (水) 21時43分

私も左よりです^^

反対に分けるとボリュームでますよね
私も感じてました

どっちにしようか迷って時間がなくなり、いつものように左でわけてしまいます・・・

投稿: あつ子 | 2006年11月15日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタと月曜の朝 | トップページ | tokidoki第5弾 »