« eBayデビュー、それも香港!? | トップページ | 暖色系 »

2006年11月20日 (月)

雨の日は長靴

Agle_1 といっても、AIGLEの乗馬ブーツですが。

ヒールがないのでバランスが取れない・・とか、黒なので作業用の黒のゴム長靴を彷彿させるだとか、色々思うところはあるのですが、一方で雨の日に足元を気にせず歩ける感覚が気に入っています。つなぎ目がないので、水がしみこむ心配もなく、本当に機能的です。

でもこのブーツ、意外に晴れ靴。朝、結構降っているなぁって思い履いて行っても、夕方には小降りになったり止んでいたり。今日も帰宅時に雨は上がっていました。。。

P1060110061120_1  乗馬ブーツには、今年はスキニージーンズのブーツインがマスト。でも、昨日洗ったので乾いていなくて・・・(^^;)ゞ。仕方なく細身のストレートのジーンズを合わせました。ちょっと膝のところがもたついたけど、なんとかブーツに押し込めて(--;)。・・・・・うーん、膝のたるみが、おっちゃんの長靴度を増していた気がする。。。

足元を決め、トップはシンプルにしようと、■エデングリーン■のニットと■グレー■ のジャケットを合わせました。

Mj_2最近出番の多いエデングリーンのニット。冬の差し色は、暖色系より寒色系の方が、浮いた感じがなくて好きです。特に、黒やグレーと合わせる時は、そう思います。

バッグは、雨を気にせず持てるレスポ。ケニアのステラです(すみません、写真が上手く撮れなくて、M&Jさんの写真をお借りしました。すごく前のものですが・・・)。

ちょっとストレートにグリーンを重ねすぎかな?とも思いましたが、脇に抱えれてしまえば分量も多くないので、まいっか、と。

このケニアの柄は、綺麗にキリンと豹が出ていて気に入っています。

|

« eBayデビュー、それも香港!? | トップページ | 暖色系 »

コメント

あつ子さんへ
レスポは軽いし様々な色と形があるので、使い始めると病みつきになるんですよ(*^^*)
私も書類が多い日用に、一つ買いたいと思っているのですが、狙っている形と色が一致しなくて、なかなか入手できません(^^;)。
tokidokiは、他よりちょっと重いのと、他のレスポのように洗って使うことが出来ないのが欠点といえば欠点です。
それにしても、tokidoki、影響しちゃいましたか\(^^)/

投稿: ビビ | 2006年11月22日 (水) 06時29分

今日は自宅でアシスタントとディスプレイ用のラッピング作品を作成していたのですが、彼女が持っていたバッグがレスポでした。

幾何模様でした。
私はビビさんの影響ですっかりアニメ柄がお気に入りになったので。彼女にもススメてしまいました。

その前に私が購入しなければ・・・><;

投稿: あつ子 | 2006年11月22日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« eBayデビュー、それも香港!? | トップページ | 暖色系 »