« tokidokiの個展へ | トップページ | 今日から出張 »

2006年11月28日 (火)

忙しくなりそうな一日

P1060260061128 今日はバタバタする一日になりそうなこと、雨まじりの空模様だったことから、機能優先!みたいなコーディネートにしちゃいました。

白黒のモノトーンのブラウスに黒のカーディガンを羽織り、ボトムはブルージーンズ。足元もニューバランスのコンフォートシューズにしました。カーディガンが、ざっくりしたニットなので、かなり緩~い感じ。ハイゲージのニットにするかローゲージにするかで、ずいぶんと印象が変わるものです。

Photo_136 バッグは、通常の荷物以外に大きな物を持たなければならなかったので、それをThe New Shoppingbag(画像は←のHPからお借りしました)に入れました。このバッグの色が、パキっとした黒とブルーなので、メインバッグはシンプルなプラダの黒いバッグにしました。

Blackblue91_1New Shoppingbagは、形はまさにレジ袋。素材はパラシュートの生地なので、とても丈夫です。今日のサイズは「S」のものですが、大きさ的にはスーパーでもらう一番一般的なレジ袋と同じくらいです。形の融通が利くため、思った以上に大きな物まで入ります^^

畳むととても小さくなるので、バッグ in Bagとしてはホント便利。レスポのハイドアウェイトート(折りたたみ式)とこれを入れる物や場面によって使い分けています。

ちなみにNew Shoppingbagの「L」はかなり大きめ。すごく大きな物を買った時にホームセンターで入れてくれるレジ袋くらいで、肩からも余裕でかけられます。色が派手なので、かなりの存在感ですが・・・。

|

« tokidokiの個展へ | トップページ | 今日から出張 »

コメント

MJさんへ
グッドアイディアですよね!
でも、残念ながら日本初ではなく、デザイナーはオランダの方です。
環境の事って、ヨーロッパが一番敏感ですよね。
可愛い柄はありませんが、かなり色が豊富です。
↑を私が買った頃(2年くらい前)より、格段に色が増えたし、中間色的な地色も増え、かなり使いやすそうです。
ガンガン、レジ袋を使う感覚は、アメリカ譲りだったんだ・・・。
日本は、いずれ有料になりそうですけどね。
まぁ、レジ袋はそのまま捨てるわけでなく、ゴミ袋などに再利用しますから、もらえなくなると、ゴミ用の袋を新たに買いますし、なかなか簡単に環境保護とはならないです・・・。

投稿: ビビ | 2006年12月 1日 (金) 05時58分

こんなレジバッグがあるんですね!!すごい面白いです〜。グッドアイデア賞ですね。これで可愛い柄のがあればいいですね。アメリカ人も日本人のこういう感覚を見習うべきですよ!!アメリカのスーパーはせいぜい一つのレジバッグに2、3個しかモノをいれないので一度袋を持たずに買い物に行くとレジ袋が一気に10個くらい持ち帰ることになるんですよ。アメリカ人は本当に無駄が好きなで、、、。

投稿: mj | 2006年12月 1日 (金) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tokidokiの個展へ | トップページ | 今日から出張 »