« 分け目で変わる顔の印象 | トップページ | なんだかいまいちな。。。 »

2006年11月15日 (水)

tokidoki第5弾

Photo_129 今年最後のtokidokiです。アメリカでは日本より早く(日本は22日)発売されたので、MJselectさんから購入しました。

せっかくなので日本の発売前に持とうと、今日はそれで。発売された2柄うちの「Inferno(地獄)」。今回は、柄のテーマが「天国と地獄」なんです^^。でも、シモネ(tokidokiのデザイナー)の手にかかると、どちらも可愛くなってしまいます。

Infanoはグレーベースなので、可愛いキャラばかりで私のイメージではないプリントも持てそう。

P1060005061115 tokidokiとは、綺麗目なカジュアルが好相性。今日もそんな感じを目指しました(*^^*)。■エデングリーン■のニットに■ヘアブラウン■のハーフパンツ、グレー■のジャケットを羽織りました。ショルダーの色とハーフパンツの色がとても似ているので、相性は良いかと。足元とベルトは黒にしました。

バッグは「chao」なので、斜め掛けに。ジャケットを着ると、斜め掛けは納まりが悪いのですが、ちょっと無理矢理(^^;)。ジャケットの裾あたりにバッグの上辺がくるようショルダーを長くして、体の横に掛けてみました。

Photo_132コートの時期になって前を留めると、もっと使いやすくなるでしょう。

電車を待ちながら改めてプリントを眺めていると、スカルのキャラが歯を磨いているのが目に入り、なんだか微笑ましくなってしまいました。

見る人を楽しい気分にさせるシモネの世界は大好きです!!

|

« 分け目で変わる顔の印象 | トップページ | なんだかいまいちな。。。 »

コメント

こころさんへ
歯磨きは偶然に見つけたんです。
それぞれのシリーズに、どこかしらこだわりたいキャラがいて、上手く出ているものがあれば嬉しいですね^^
Paradisoでは、ワンコに餌をやっている褐色の天使、Infernoはカマドが気に入り、それらが入っているものを選びました。

投稿: ビビ | 2006年11月21日 (火) 06時56分

ぶは~っ 歯磨き・・・、知りませんでしたっ
とってもカワイイですねぇっ

天国の方の回転寿司はかなりツボで、欲しくてたまりませんっ

そう、うちのブログにこちらのURLを書き込んでおいても良いでしょうか。
(表紙を見ていただけるとありがたいです。)

投稿: こころ | 2006年11月21日 (火) 05時30分

mjさんへ
そうなんですか!
私は、偶然気がついたのですが。。。
シモネのキャラは、それぞれに個性があって、色々取り混ぜて独特の世界が出来上がっていますよね。
とにかくシモネの仕事は幅が広くて。
こんな記事(↓)を見つけました。
http://www.plasticandplush.com/plasticandplush/
(11月13日の記事です)

投稿: ビビ | 2006年11月17日 (金) 06時47分

歯磨きしている骸骨君は実はmjでもちょっとした人気者です。この柄は怖いというより可愛くて面白いですよね。私も実は今までの柄の中でも特に気に入っています。普段は怖い系は好きでないんですが、、、。これもシモネマジックですね。

投稿: mj | 2006年11月17日 (金) 00時47分

あつ子さんへ
tokidokiは、人によってこだわっているキャラクターがそれぞれのようです。
今回、私は右下の「かまど」が入っていることを条件に、MJselectさんで柄を選んでもらいました。
条件にピッタリの物を探してもらえて、ビックリするやら、嬉しいやらです(*^^*)

投稿: ビビ | 2006年11月15日 (水) 21時40分

ほんとだ!
歯磨きしてる^^

まだまだ楽しい発見がありそうな感じでいいですね~

投稿: あつ子 | 2006年11月15日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分け目で変わる顔の印象 | トップページ | なんだかいまいちな。。。 »