« ブログペット背景(クリスマス) | トップページ | 忙しくなりそうな一日 »

2006年11月27日 (月)

tokidokiの個展へ

Photo_135 FEWMANYで11月27日~12月3日まで開催されている「tokidokiの個展」へ行ってきました。29日のサイン会はどうしても仕事が休めないので、初日に行ってみることにしました。

雰囲気が分からなかったので、ブルージーンズに黒のV開きのニット。時計とベルトに白を加え、←のバッグを斜め掛けしていきました。

ここから先の記事はネタバレになるので、これから行かれる方は見ない方が良いかもしれません。悪しからず。。。

P1060237061127_1FEWMANYは初めて行きました。新宿の伊勢丹へは良く行くので、近くを通ったこともあるかもしれませんが、意識していなければ通り過ぎてしまうような、間口の狭~いお店でした。お店自体も、狭かったです。

そんなお店の展示スペースは、3畳くらいでしょうか?入って正面の壁の油絵には、さすがに目が行きましたが、それ以外のグッズは少なめ。アクセサリー、時計、Tシャツ、フィギュアなどでしたが、既に売約済みも何点かありました。

油絵は、シモネの絵で見慣れたお姉さん達でした。一点物なので高いのは当たり前ですが、8万円とか10万円とかの値札には、腰が引けました・・・(^^;)ゞ。

P10602460611272 なので、キーホルダーと缶バッジを数点買ってきました。長居をする雰囲気はなく、早々に退散・・・。

お会計をしている時、サイン会の問い合わせの電話が入ってましたが、聞こえたのは、

○今のところ、サイン会は整理券の配布はないこと。

○4時から7時までなので、サインしてもらえないことはないのではないか?

○そんなに早く並ばなくても。。。

などと、話していました。大勢集まってしまったら、お店が狭いのでちょっと大変かも・・・と思ってしまいました。

追記(11月28日):↑とは関係ないのですが、私がいつもお世話になっている「MJselect」さんのHPに、「tokidoki特集」のページが出来ました!!

|

« ブログペット背景(クリスマス) | トップページ | 忙しくなりそうな一日 »

コメント

しましまさんへ
お越し頂きありがとうございました!!
tokidoki、ほんと可愛いですね。
私、レスポの最初のプリントの頃は、ほとんどハマっていなかったのですが、気がつけば足なんでもんじゃなく、どっぷりはまっています(*^^*)
tokidokiのこと、色々お話しさせてくださいね!
過去記事への書き込みも大歓迎ですので、これからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ビビ | 2006年12月 1日 (金) 05時50分

Polpettinaさんへ
初めまして!
あの、お電話の方だったのですね。
tokidokiファンの方なので、同じようなブログを見ているとはいえ、短い電話の一瞬と重なっていたなんて、すごい偶然です(*^^*)
絵、購入されたのかしら??
そうそう、モッツァレラ「ちゃん」なのですね(^^;)。
tokidokiの話ばかりではないのですが、よろしければ、また遊びに来てください!
過去の記事への書き込みも、大歓迎です!!



投稿: ビビ | 2006年12月 1日 (金) 05時45分

訪問、ありがとうございました。
私もtokidoki好きで、
ブログにはバッグしか載せていないのですが
アクセサリも持ってます。

バッジ、可愛いですよね。

他の記事も、またゆっくり見せて頂きますね。
古い記事にコメントしてしまうかもしれませんが・・・
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

投稿: しましま | 2006年12月 1日 (金) 02時51分

ビビさん 突然お邪魔します。
ビビさんがお店で聞かれた電話は
多分私だと思います(笑)
FEWMANYさんみたいなお店に行くのも
サイン会に行くのも久しぶりでしたので、
月曜から寝袋持参で行かなければいけないか、
なんてびくびくしていたのです。
怪しいおばさんの鬼気せまる問い合わせに
お店の方も戸惑われたことと思います。
モッツァレラちゃんは女の子みたいですよ。

投稿: Polpettina | 2006年12月 1日 (金) 02時31分

こころさんへ
ウシ君(モッツァレラ)のチャームは、私も初めてみました。
最近、このフィギュアが出たんですよね。
私も、ネット以外でtokidokiを買ったことがないのですが、そういえばFEWMANYは通販もやっていますが、オンラインショップにこれは、まだ並んでないですね・・・。

投稿: ビビ | 2006年11月29日 (水) 05時58分

ちびどらさんへ
トラックバック承認&お越し頂きありがとうございます!
私こそ、これからもよろしくお願いします!
個展は、今日のサイン会へ行かれた方のお話しを楽しみにしているのですが(*^^*)
また、ちびどらさん宅へお伺いさせていただきます~♪

投稿: ビビ | 2006年11月29日 (水) 05時53分

これ、行ったんですねぇ!
良いなぁ・・・。
あのうしくんのキーホルダーがカワイイよぉっ
関西で取り扱ってる所ってどこなんだろう。
周りにこういう趣味の人が全く居ないから分からないよぉっ

投稿: こころ | 2006年11月29日 (水) 05時18分

ビビさん、はじめまして♪
私の記事にTBしてくださってありがとうございました。
FEWMANY行ってこられたんですね!!
やはり狭かったですか~
そんな予感はしてたのですが^^;

でもバッジとキーホルダー可愛いですね♪

よろしかったらこれからレスポを通して仲良くしてくださいね。
また、遊びに伺います☆

投稿: ちびどら | 2006年11月29日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/4346559

この記事へのトラックバック一覧です: tokidokiの個展へ:

« ブログペット背景(クリスマス) | トップページ | 忙しくなりそうな一日 »