« もうすぐクリスマス | トップページ | レザージャケット »

2006年12月24日 (日)

お家でクリスマス

P10606802_1 寒い中を出歩くのが、あまり好きではないため、のんびりと家でクリスマスをしました。

でも、ケーキだけは毎年買っている「L'AUYOMNE(ロートンヌ)」に買いに行ってきました。個人のお店ですが、美味しくて綺麗なケーキが沢山あるので、時々買っています。

今年はフルーツ以外のデコレーションが増えてしまい、ちょっと残念でしたが、クリームとスポンジは、とっても美味しかったです(*^^*)

Photo_148 買い出しは、両手が開くようにと、tokidoki BLACKのステリーナで。ジーンズに生成り色のブルゾンを羽織ったラフな服装だったので、バッグも大人しめに^^

でも、バッグは缶バッジでアレンジしています。

このtokidokiが出た頃は、そんなにハマッていなかったのですが、徐々に好きになり、この缶バッジもtokidokiのHPから直接購入しました。この時が海外のショップ(英語の取引のお店)から初めての購入で、届くまでドキドキだったです(^^;)

|

« もうすぐクリスマス | トップページ | レザージャケット »

コメント

しましまさんへ
リニューアルもご存じだったんですねっ!
買いに行きやすいし、美味しいし、一番気に入っているお店です^^

投稿: ビビ | 2006年12月27日 (水) 19時00分

建て直した?お店がかわったのも
知ってますよ♪

久々に食べたくなりました(≧∀≦*)

投稿: しましま | 2006年12月27日 (水) 18時43分

しましまさんへ
ご存じのお店だったんですね~。
実家へ帰る時、両親の誕生日などには、こちらのケーキと、はす向かいの花屋さんの花束が定番です^^
以前とは、少し店構えが変わったかもしれません。

投稿: ビビ | 2006年12月27日 (水) 18時20分

わわわわ~~~~

ビックリデス。
最初気づかなかったんですが
ここのケーキ屋さん以前よく行きました。

JRと西武線の乗り換え道にあるんですよね。
近くのお花屋さんもよく行きました。
西武線にお店が全然なかった頃から・・・


懐かしいです(*´▽`*)

投稿: しましま | 2006年12月27日 (水) 01時55分

しましまさんへ
コスメ仲間&MJ仲間ですね^^
このケーキ屋さん、とても美味しいです。
クリームが植物性のものを使わず、ちゃんと動物性の生クリームを使っているから、大好きです^^
クリスマス以外にも、時々買ってます^^

投稿: ビビ | 2006年12月26日 (火) 06時40分

私もコスメ仲間です♪
ケーキまでおそろいの熊さんでしたね!

投稿: しましま | 2006年12月26日 (火) 00時19分

あつ子さんへ(追伸)
今は、翻訳ソフトがかなり優秀になっています。
重要そうな所は、一応ソフトで訳して、かつ辞書を引き引き読んでいます・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2006年12月25日 (月) 22時27分

Polpettinaさんへ
tokidokiの第一弾プリントは、私には可愛すぎで、Blackを2型買ったんです。
でも、だんだんはまるにしたがって、物足りなくなって・・・。
だから缶バッジは、丁度良いアクセントになっています。
バンビーノのも付けてます(http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/tokidoki_black_21a0.html)
私も、コスメ頼みました!!

投稿: ビビ | 2006年12月25日 (月) 22時25分

あつ子さんへ
外食は、のんびりした後に帰ってくるのが面倒になってしまうんです。
特に寒い季節は。。。(^^;)
レスポUSAは、日本からは購入できないんです。
たぶん日本法人があるからでしょう。
ネットショップでインターナショナルになっても、全部が買える訳じゃないんですよね・・・。

投稿: ビビ | 2006年12月25日 (月) 22時20分

缶バッジは最初あまり興味がなかったのですが
ビビさんのアレンジを拝見して、Tシャツのおまけについてたものを出してきました。
かわいいですね~!!(遅い)
smashboxというところから出てる
tokidokiのコスメをMJさんにお願いしてしまいました~☆

投稿: Polpettina | 2006年12月25日 (月) 21時22分

私はご近所さんたちとホームパーティでした。
外出だと乾杯も出来ませんものね~

tokidokiってすぐに品切れするんですね
ビビさんは直接購入できる英語力があってうらやましいです。

投稿: あつ子 | 2006年12月25日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマス | トップページ | レザージャケット »