« 先週の反動 | トップページ | ハーフパンツ+ロングブーツ »

2006年12月 5日 (火)

朝から外勤

P1060353061205 今日は午前中、外での仕事があり、現場に直行しました。きちんとした服装すすべき場所だったので(きちん度と「B」くらい?。って最近、この言葉使ってないなぁ・・)、ジャケットを着ることに。

黒のV襟のニットに黒のパンツ、ジャケットは■グレー■にしました。ジャケットのインナーは、襟の開いたニットやカットソーが好きなのですが、ジャケットの襟が汚れるので、ちょっと悩ましいのです・・・。

アクセサリーは、グレーと相性の良い水色の石。チョーカーで、シャープな印象に仕上げました。

Photo_141 今日のような服装は、普通にちゃんとしたい日には、取りあえず間違いないって感じです^^。この季節、スカートだとブーツを履かなければならないので、キチンとしたい日は、もう着られません。かなり寒がりです。。。だから、パンツばっかりです(^^;)

バッグは、A4の書類が少しだけあったので、プラダのトートで、このバッグ、バッグの幅よりファスナーが短いので、ファイリングした書類を入れるのは、ちょっと窮屈です。縦に入れて、バッグ内で横にするって技を使ってます(^^;)。だから、書類が多い日には向いていないんです。

でも、今日のように書類が少なめの日には、きちんとした感じだし、大好きなバッグの一つです。

|

« 先週の反動 | トップページ | ハーフパンツ+ロングブーツ »

コメント

しましまさんへ
私もハート型のトップ、持ってます^^
でも、私の場合、こちらの方が出番が多いなぁ。
グレーって便利ですね。
黒では堅すぎるとき、チャコールグレーだとちょっとだけ印象が柔らかくなるし、シルバーグレーは優しい印象。
会議用などの仕事着は、グレーと黒が欠かせません。
寒がりの私は、年々、腹巻きや毛糸のパンツと、見えないところで厚着が進んでいます(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2006年12月 6日 (水) 20時25分

きのう、グレーが直行する?

投稿: BlogPetのDECAMERON | 2006年12月 6日 (水) 13時39分

こんな感じの水色の石の
ワイヤータイプのチョーカー持ってます。
でも私のはハート型・・・

グレーって万能色ですよね。
ピンクや赤にも合うし。

私もものすごい寒がりです。
冬場は2,3キロ太って見られるくらいです(≧∀≦*)

投稿: しましま | 2006年12月 6日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週の反動 | トップページ | ハーフパンツ+ロングブーツ »