« お家でクリスマス | トップページ | 冷たい大雨。。。(朝だけ!?) »

2006年12月25日 (月)

レザージャケット

P1060715061225 実は初めてのアイテムです。レザー物は、スカート、ブルゾン、ロングコートを持っている(た)のですが、ジャケットだけは未知の分野。

ところが、オクで手頃な物を見つけて入手しちゃいました。J&Rの黒の羊革で、ブラウスジャケットのような型です。新中古品でしたが、状態も良くサイズもピッタリでした。

強いて言うと、手の長い私には袖が心持ち短い気がするのですが、袖が折り返せるデザインなので、袖口からニットを覗かせて着ることにします。時計を目立たせてアクセントにするのにピッタリです^^

さっそくレザークリームで手入れをし、裏地も簡単にクリーニングして準備完了^^

P1040267_5 で、本日の出動となりました。今日は実験がありジーンズを履きたかったので、ボトムはブルージーンズ。トップは黒のV開きニットでシンプルにまとめました。

差し色はベルトとブーツを焦げ茶、ネックレスも茶系にしました。黒に茶色じゃ、差し色って言わないかも(^^;)ゞ

バッグもシックにまとめたくて、バレンシアガの茶色で。

ジャケットがコンパクトなので、上にコートが着られます。黒のロングコートを合わせ、ちょっとハードな格好良さを狙ってみました(^^;)

|

« お家でクリスマス | トップページ | 冷たい大雨。。。(朝だけ!?) »

コメント

しましまさんへ
ネックレス、手作りです。
っていっても、繋げただけですが・・・。
メインのビーズは、アメリカのビーズ作家の方にお願いして作ってもらったもので、もう5,6年前のもの。
飽きると繋ぎ直しては、楽しんでいます。

投稿: ビビ | 2006年12月26日 (火) 06時42分

こういう感じのネックレス好きです♪

コーディネートの
よいポイントになりますよね(*´▽`*)

投稿: しましま | 2006年12月26日 (火) 00時20分

あつ子さんへ
はい。こういうコーディネート得意です。
それに着ていても、しっくりくるし^^
こんなイメージがあるせいか、前の職場で私を「アニキ!」って呼ぶ同僚(男性)がいました・・・(--;)

投稿: ビビ | 2006年12月25日 (月) 23時25分

わ~!
クールかっこいい感じのコーデですね!
そういうのビビさんに似合いそう^^

投稿: あつ子 | 2006年12月25日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家でクリスマス | トップページ | 冷たい大雨。。。(朝だけ!?) »