« ピンクとグレー | トップページ | 日本の冬は・・・ »

2006年12月21日 (木)

猫に踏まれました・・・

P1060562061221 最近、私の寝床の脇にある本棚(1m80cmくらい)に上れるようになったビビ(詳細はこちらでどうぞ→)。昨晩も上っていたらしく、明け方、飛び降りてきました。普通の猫だったら、下に物があったら避けるのだけど、少し足の悪いビビは、とにかく不器用。で、顔を踏まれました・・・(--;)

額にひっかき傷が4cm位、頬は少し深くて1mmくらいの太さで1.5cm位の傷がつきました。その時は痛くなかったのでそのまま寝たのですが、朝起きて鏡を見ると血が固まっていて、ちょっとビックリ(^^;)ゞ

そんな訳で、眼鏡はセルフレームにしたかったし、服も大人しくしようと思いながらチョイスしました。

P1010843060509_1 オフホワイトのニットに黒のパンツ。そして最近便利にしているフリースを羽織りました。ユニクロです^^。レディースのSだと、素材も薄く、コートやジャケットの中にも着られるので、とっても重宝しています。

初めは、とても寒い職場用として、黒系と茶系のリバーシブルタイプを置いていたのですが、軽くて肩も凝らないし、快適。で、着やすい黒系の方を家に持ち帰りました。

今日はリバーシブルの柄面を。編み込みのセーターのような模様ですが、たぶんセーターだったら買わないんぁ・・・。でも、この柄が、最近なぜか新鮮(*^^*)

コートも黒のロングにしちゃいました。

そしてバッグくらいは色をプラスしようと、久しぶりにルエラのラベンダー色を。コートの季節は肩掛けしにくいのでちょっと不便ですが、色で選んじゃいました。

このバッグ、ちょっと重いのが玉に瑕です。年々、重いバッグを敬遠するようになっています・・・(^^;)

|

« ピンクとグレー | トップページ | 日本の冬は・・・ »

コメント

こころさんへ
ラベンダー色、ピンクより抵抗なく使えて好きなんです。
これは、少しスモーキーな色味なので、合わせやすいです。
これで軽かったら、言うことなしなんですけどね・・・(^^;)

投稿: ビビ | 2006年12月30日 (土) 20時41分

綺麗な色のバッグですね!
私もラベンダー色大好きです♪

でもみなさん同様私ももう重いバッグは
選択肢に入らなくなってしまいました。

投稿: こころ | 2006年12月30日 (土) 16時35分

しましまさんへ
最近は、軽いことを売りした仕事用バッグも増えているので、嬉しい限りです。
もうずいぶん前ですが、ヴィトンのガーメント(モノグラム)が欲しくて、お店で見せてもらったことがあります。
でも、肩に掛けた瞬間、あり得ない!って(ーー;)
ポーターさんを連れられるような方が持つものだと、つくづく思いました・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2006年12月22日 (金) 06時59分

わかります・・・
重いの、私も色々あっても
全然登板がありません。
でもこのカラー、確かに綺麗♪
ラベンダーがいいさし色になりますね。

ユニクロのフリース、
年々薄いの出てますよね~
とってもうれしい、
私も好きです(≧∀≦*)

投稿: しましま | 2006年12月22日 (金) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクとグレー | トップページ | 日本の冬は・・・ »